昨日はあいにくの雨。

家族にレスキュー隊員?と呼ばれるオレンジのレインコートを着て

早めの朝散歩に出動しました。

f:id:maki-mama:20090509131550j:image:w300

水がドバドバ~に注目!

落っこちるなよ~、助けられるかどうかあやしいよ~。

(いやもちろんいざとなったら助けるけど)

f:id:maki-mama:20090509131551j:image:w300

律儀にオスワリして信号待ち。

・・・なんかちょっとレインコート、パツンパツンかしら(-_-;)

散歩から帰ってから

昨日は睡眠不足で(汗)つい二度寝の私&コタローです。

私がソファに横になると

さっきまで窓辺で寝そべっていたコタローもいそいそとソファの上へ。

べったりくっついて寝るわけじゃないけど、このさりげない距離感が和犬のツボです♪

ソファの上ではすっかりリラックスした「ヘソ天」ポーズで寝てることが多くなりました。

犬としてはどうかと思うこの寝姿。

f:id:maki-mama:20090509131542j:image:w300

でも我が家に来たばかりの頃は、こんな寝姿を見ることはありませんでした。

人が通るたびにぱっと目を覚まして・・・。

f:id:maki-mama:20090509131543j:image:w300

今は安心して寝てくれてるってことだよね(涙)。

f:id:maki-mama:20090509131544j:image:w300

ママは爆睡中につき、パパ撮影。

打って変わって今朝はいいお天気!

ワンコたちにとってはお天気過ぎるかな?

今朝はこんなに近くまでカモの側に寄ることができました。

f:id:maki-mama:20090509131552j:image:w300

f:id:maki-mama:20090509131553j:image:w300

さすがにニオイ嗅ぎまでさせてはもらえなかったけど

コタローのゆっくりゆっくりした近づき方は

カモにも危機感を与えないらしい???

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

きっといつかはカモのニオイを嗅いでみたいに違いない・・・

←ポチっとクリックしていただければ励みになります