今日から6ヶ月のコタローです!

全国の「外トイレ」ワンコ飼い泣かせの

強風&雨模様です。

こんな日はNEWグッズで楽しくお散歩に行きましょう!

コタローのNEWグッズは

f:id:maki-mama:20090314090046j:image:w300

レインコート!

しかしモデルの柴犬(?)

めちゃめちゃシッポが下げ下げ↓ですね~。

いろいろたいへんなのね(-_-;)

今までのものは、胸当てとおなかを

マジックテープで止めるだけの簡単マントタイプでしたが、

今回は頭からかぶっておなかで留める、ポンチョタイプですよ~。

しかもテールテープ=しっぽ留めつき!

リードを通す穴もあるので、これで肩からずれ落ちることがなくなります。

サイズも一回り大きくなりました。

この製品の6号サイズは

「シバ犬・キャバリア・ビーグル・コッカースパニエル・コーギー・シェルティなど」

コタローはぴったりでしたが、つまりカレはもう成犬サイズなんですね(^_^;)

もちろん喜んでは着ませんが、

ママにホールドされるとあきらめモードのコタロー。

頭をかぶせてしまえば、自分では脱げなくなるので

思ったより簡単。

ご褒美にヒメ鱈スティックをあげました。

さて私のNEWグッズは

f:id:maki-mama:20090314090041j:image:w300

長靴。

おしゃれでもなんでもない、実用重視のホームセンター980円。

さて出かけるよ~。

f:id:maki-mama:20090314090050j:image:w300

f:id:maki-mama:20090314090051j:image:w300

やっぱりフードがあると、肩からずれなくていいです。

もちろんかぶったりはしないですけどね。

でもモフモフしっぽのせいか、

テールテープがずり上がっちゃいます(^_^;)

f:id:maki-mama:20090314090040j:image:w300

たまに下ろしてあげないとね。

強風にもめげず、ちゃんとウンチもできました。

カッパがないのでカサで出かけた私

風のせいでカサがえらいことになりましたが

風ではためくカサにビビるコタローが面白くて

オオウケ♪

強風の雨の中、笑いながら犬を連れて歩くおばさん・・・

あやしい、あやしすぎる・・・。

お友達のコビーちゃんも

こんな雨ではお庭に出てません。

f:id:maki-mama:20090314090042j:image:w300

それでも一応待ってみるコタロー。

1時間お散歩して帰りましたが、

物足りないのか珍しく帰宅拒否。

f:id:maki-mama:20090314090044j:image:w300

f:id:maki-mama:20090314090045j:image:w300

う~ん、気持ちは分かるけど

お友達ワンコもこの天気じゃ出てこないし

しかもママのカサが複雑骨折を起こしてるんだよね~。

f:id:maki-mama:20090314090043j:image:w300

これじゃ再起不能だわ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

午後から晴れるかな?

晴れなかったらママ用レインコート買いに行かなきゃね!

←ポチっとクリックしていただければ励みになります