さて、「階段ひとり立ち計画」続編です。

おやつ大放出です!

まず高さに慣れてもらう練習。

マグロジャーキーだよ!

f:id:maki-mama:20090301153656j:image:w300

こわごわ一歩ずつ。

f:id:maki-mama:20090301153657j:image:w300

やったー!ゲットです。

f:id:maki-mama:20090301153658j:image:w300

ま、さすがにいきなりここから下りていくのは無理だね。

ということで、低い段から下りる練習を始めます。

下から一段目から下りる練習は楽勝だったので、下から3段目くらいから下りる練習を開始。

f:id:maki-mama:20090301153659j:image:w300

スタンバイOK?

f:id:maki-mama:20090301153700j:image:w300

スナギモを発見しました!

f:id:maki-mama:20090301153701j:image:w300

この高さからならいけるかも?男コタロー、行きます!

f:id:maki-mama:20090301153702j:image:w300

ヨッとまずは一歩踏み出します。

f:id:maki-mama:20090301153703j:image:w300

それから一段下へ。

f:id:maki-mama:20090301153654j:image:w300

さらに下へ。

f:id:maki-mama:20090301153655j:image:w300

やりました!スナギモゲットです!!!

何度か繰り返してみました。

コタロー、頑張って疲れました。

f:id:maki-mama:20090301155916j:image:w300

最近のお気に入り、テーブルの下で爆睡。

これから徐々に高くして練習する予定です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

いつかは一番上から下りられるようになるかな?

←ポチっとクリックしていただければ励みになります