2階はパパママの仕事部屋・寝室・こども部屋があります。

階段が危ないからとバリケードを作ってみたものの、人間にも非常に不便になり、結局階段はフリーにすることに。

すると、我が社に新入社員がやってきました

パパママは朝の珈琲タイムですが、さすがは新入社員、既に出社してます。

f:id:maki-mama:20090220102026j:image:w300

すでに何かお仕事(=イタズラともいう)をされているようです。

f:id:maki-mama:20090220102025j:image:w300

これがお仕事の結果ですね。

f:id:maki-mama:20090223151129j:image:w300

ちゃんと回収しましたので、ご安心下さい。

フローリングの上にタイルカーペットを敷いています。

ここの部分で長さを調整しているため、小さいカーペットがあり、いつもほじくりだしてくれます(-_-;)

かじってるだけで、食べはしないのですが・・・。

おや、今日は読書もされたようです。

f:id:maki-mama:20090223151128j:image:w300

パパの蔵書ですね~。

パパがいつも紙ごみをふざけてクチャクチャにして、おもちゃにしてやっているからこんなことになるのよ~。

仕事疲れのため、パパママが出社したらお休みタイムです。

f:id:maki-mama:20090223133632j:image:w300

娘のお下がりのタオルケットの上でお休みです。

コレを見てパパが「犬用のベッド(=カドラー)あったら喜ぶかなあ。1000円くらいで売ってないかな」なんて言ってました(-_-;)

1000円って・・・(安っ)。

コタローの大きさを見て、適正な予算をたてましょうね~。

おや、朝寝から覚めました。

そろそろお昼。おなかが空いてきたのでしょうか。

パパママの動きを見張ってます。

f:id:maki-mama:20090223151126j:image:w300

でもこの新入社員さん、まだひとりで階段を下りられません。

下りたい時は「くぅぅぅぅん」と呼びます。

でも、いざ抱っこしようとすると、するりと避けたり。

抱っこも怖いんだろうなぁ。

で、私はいつも「抱っこする?」と、自分の腕を差し出してぽんぽんとたたきます。

そこでコタローが、私の腕に前足を乗せたら、抱っこすることにしています。

f:id:maki-mama:20090223151127j:image:w300

いくら下りたくても、いきなり抱っこされたら怖いもんね。

この「チョコン」と手をのせることで、コタローの抱っこ準備(ココロの準備)ができたと判断して、抱えます。

「抱っこ?」と聞く前に前足をチョイチョイすることもあるので、たぶん通じてると思うんですが、どうでしょう?

我が社の新入社員ならぬ、侵入社員のご紹介でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

しかし、10キロって重いわ・・・

これ以上重くなったら、運べるかな???

←ポチっとクリックしていただければ励みになります