先日のコタローげりっぴ絶食事件の際、コタローのごはんを待ちわびる視線に耐えかねて家族3人で外食した時のこと。

注文した品が来るまでの間、突如始まったお絵かき。

題して「うろ覚えポケモンを描いてみよう大会」。

とは言っても、娘と違ってポケモンに精通していないパパ・ママは、せいぜい「ピカチュウ」と「ポッチャマ」くらいしか知りません。

家族みんなで一斉にGO!

なかなか記憶だけを頼りに絵を描くのって、難しい・・・。

まずは「ポッチャマ」から。

まきママ作

f:id:maki-mama:20090131131241j:image:w300

「ポッチャマ」とわざわざ説明文を書くところが我ながらいやらしい(>_<)

娘作

f:id:maki-mama:20090131131242j:image:w300

微妙。

パパ作

f:id:maki-mama:20090131131243j:image:w300

なにコレ、熊?

正解はこちら。ほんものの「ポッチャマ」。

ポケットモンスターダイヤモンド・パールおはなしシリーズ 1 (小学館のテレビ絵本シリーズ)

そしてかの有名な「ピカチュウ」。

まきママ作

f:id:maki-mama:20090131131244j:image:w300

「ぴちゅー」なんて鳴き声(?)書いたりして、姑息な私。

娘作

f:id:maki-mama:20090131131245j:image:w300

おお!なんか雰囲気出てます。かなり近い?

そして衝撃のパパ作

f:id:maki-mama:20090131131240j:image:w300

これナニモン?バカボンに出てきそう・・・。

そしてこれが正解の「ピカチュウ」。

ピカチュウとかくれんぼ (ポケットモンスターとびだす絵本)

そのうちみんなでコタローを描いてみよう。

その時にはパパの絵心も向上していることを祈ります(-_-;)

そうそう!ポケモンじゃないですが、うちにはかわいいテディベアがいるんですよ♪

というか、ワンコのいるご家庭には必ずあるテディベア。

ほら!

f:id:maki-mama:20090201104838j:image:w300

え?見えない?ではこれでどうでしょう?

f:id:maki-mama:20090201105251j:image:w300