どうした関東地方!けっこう降ってましたね、今朝の雨。

外ウンチ派のコタロー、やっぱりお散歩行ってきましたよ。

コタローは携帯用のフードなしレインコート、私は傘。

雨の中濡れながら小走り。

そんな時「やっぱりウンチトイレトレーニング、また始めよっかなぁ」と思ったり。

せめて自宅の庭でやって欲しかったり。

そして本日、雨の公園で濡れた落ち葉の上での小走りは大変危険ということが分かりました。

見事に滑って転びました、私が。

外では撮る余裕が無かったので、自宅の玄関で。

f:id:maki-mama:20090131095000j:image:w300

いや~、落ち葉ってすべるのね~。

落ち葉の下の土が滑るって感じ?雪崩にあったみたいでしたよ。

雨の中、ウンチ処理をオスワリして待つコタローに傘をさしかけたり。

f:id:maki-mama:20090131094959j:image:w300

二人ともとっても濡れちゃいました!

f:id:maki-mama:20090131094957j:image:w300

ということで、私一人で初めてシャンプーしてみました。

※家族は休日を謳歌してまだ睡眠中・・・。

食べ物で釣る作戦なので、シャンプーしながらコタローは朝食を取りました。

シャワーだシャンプーだフードだと、あっちもこっちもやらなくちゃいけないので、たいしてきれいになってないような気もする・・・。

ま、泥が落ちたからよしとしよう。

シャンプー後はさらにマグロジャーキーで釣りながらドライヤー。

後は部屋を暖かくして、自然乾燥に任せてみる。

そしてやっぱりコタローはシャンプー後、30分は暴れん坊。

リビングをひとり運動会したり、シャンプーしやがって~っとばかりにズボンに噛み付いてきたり。穴開くってば。

f:id:maki-mama:20090131094958j:image:w300

はいはい、落ち着こうね。

で、やっぱり30分たったら落ち着いた。

f:id:maki-mama:20090131131250j:image:w300

さっきの運動会はどこへやら。