今日のお散歩中、コタローはいつものようにヨソサマの門扉をクンクン。

私の歩きが止まらない程度の2~3秒クンクンなら、今まで許してたんです。

ところが、今日はその短い間に、片足上げてオシッコしました!!!

えええっ!!!マーキングって、せいぜい5ヶ月くらいからじゃないのぉ!!!っとママは非常にショックだよ・・・。

平たい草っ原にするときには、お子ちゃまらしくオスワリ(?)オシッコなんですが×××

(ここからお見苦しいマキママのつぶやき)

・・・だいたいさー、この間のマウンティングといい、3ヶ月にして7キロ超!の体重といい、今回のマーキングといい、3ヶ月の子犬じゃありえなくないかい???

この状況って、だいたい6ヶ月くらいの青年期に入ったワンコでしょう???

もしかして、栄養よすぎちゃった???

それとも、年齢サバ読んでんの???

9月生まれじゃなくて、6月生まれかい???

このあいだ、コタローのいたペットショップに3ヶ月の女の子柴ちゃんいたけど、明らかにお前より3回り小さかったぞ。

どっちが普通なんだ???

「子犬が食べ終わってもまだ食器を舐め回すようだったら、ごはんが足りません」って本に書いてあったけどさ、だいたいいっつも嘗め回した挙句にこっちをウルウルした目で見てんじゃん?

だから足りなかったのかな~と思って、ほんのひとつまみオカワリあげるでしょ?

それが多いの?多すぎなの?

あんた太りすぎてんの???

いや、実にコタローって、マルマルしてるんですよね~。

下半身なんて、横になってたらパンパンたたきたくなっちゃうくらい、肉付きがよろしい。

あれですよ、あれ。力士見たらパンパンたたきたくなっちゃうアレ。

これでいいのか?

・・・今月、狂犬病の予防接種があるから獣医さんに聞いてみよう。