大晦日になってコタロー、とうとう初シャンプーしました♪

家族総出です(^_^;)

私が空にした湯船の中にコタローと入って、パパと娘は道具渡しとおやつ係。

毎日散歩の後で足をシャワーで洗っているので、シャワーにはビビリませんでした。

慣らしておいて良かった(*^_^*)

まぁ結局隅々まで洗えたとは言い難いですが、肛門腺も初 搾り 絞りしましたし、流血事件にもならなかったです。

ちなみに、多少の本気噛み覚悟でした(-_-;)が、結局一度も噛まず鳴かず、おやつをガツガツ食べて終わりました。

肛門腺、3度絞ってやっと成功。

茶色っぽく、若干つぶつぶが入ってるような感じでした。

シャンプーは薄めて二度洗い。

そのうちブルブル震えてきちゃったので、今回はこれで終了。

ドライヤーは一応かけたものの、後は暖房を効かせたリビングで自然乾燥。

リビングではコタロー大暴走(ーー;)

f:id:maki-mama:20081231181844j:image:w300

f:id:maki-mama:20081231181843j:image:w300

その後は疲れたのか、お休み~。

毛も乾いてよかったね(*^_^*)

f:id:maki-mama:20081231193920j:image:w300

今年はコタローと私たちの家族元年でした。

年明けにはまたしつけ教室行って来ます!

皆様、よいお年を(*^_^*)