いつもは私とコタローで行くお散歩、休日は(無理やり)パパも娘も一緒です。

相変わらずパパとコタローの息がいまいち合いません(^_^;)





でも一緒に走るときは楽しそう!あんまり私は走ってあげてないからね~。

f:id:maki-mama:20081221081431j:image:w300





お散歩ルートは、まず大好きなコーギーのコビーちゃんにご挨拶。

運がいいと飼い主さんがいて、ひとしきり遊ばせてもらいます。





公園に行くと、たまにいろんなワンコに出会います。

まずミニチュアダックス5歳のお姉さまリリーちゃん

以前コタローは馴れ馴れしい態度(?)がいけなかったのか、怒られてます(^_^;)

二回目の遭遇では、コタローもおっかなびっくり近づきます。

前に怒られた事、ちゃんと覚えてるのかな?

結局リリーちゃんとは微妙な距離を保ちながら、お互い近づいたり離れたり。

特にコタローは恐いけど近づきたい~、みたいな。





次に4歳のお姉さま、チワワのココちゃん

初対面で、元気に飛び回るココちゃんにコタローがびっくりしている間に、ココちゃんはコタローのお尻をちゃんとクンクンしてくれました!

コタローもこっそり(^_^;)近づいて、ココちゃんのお尻をクンクンしてました。

もっと練習(?)を重ねて、上手に挨拶に出来るようになるといいね♪





最後の登場は柴犬(←たぶん。)16歳のタローくん。大先輩だ~。

後足が少し弱ってきているそうですが、ちゃんと自分の足で歩いてお散歩してました。

コタローはおそるおそる近づいてみましたが、さすがタローくん、一切動じず。

オトナの貫禄です。





なかなかコビーちゃんのように一緒に遊ぶ犬友達はできませんが、犬を見て恐がらずに興味を示してくれるだけでもいいかな~、と思います。