今日、コタローの3回目ワクチン接種が完了しました(*^_^*)

これで名実ともにお散歩解禁です(←すでに「実」はお散歩解禁してる)。

まずはキャリーに大人しく乗ってもらうため、特製コングを制作。

f:id:maki-mama:20081221200253j:image:w300

固いチーズをさし、コタローが愛してやまない砂肝をはさみでカットして中に詰め詰め。

完成!余った砂肝はお利口にしてたらあげよう。

f:id:maki-mama:20081221200254j:image:w300

周りにワンちゃんの声がにおいが・・・、きっとドキドキだったと思いますが、待ち時間も大人しくキャリーで待ってました。

獣医さんに「まだまだ大きくなりそうな仔だから、たくさん食べさせてあげてください」って言われちゃいました。

肥満してるってわけでもないとのことなので、ほっと安心。

リードをつけた状態とはいえ、体重は 6.2kg

抱えて待つのも大変なので、キャリーを持っていってよかったです。

ずいぶん大人しく診察を受けてくれたコタロー。

獣医さん「家ではやんちゃですか?」

私「ええ、かなり(^_^;)」

獣医さん「柴はそういう子多いですよ。後1~2ヶ月で歯も生え変わります。そのころにはかなり落ち着いてきますよ、今はたいへんでしょうけど(^_^;)」

2~3日は安静に・・・、コタローには通じない(当たり前)なので、とりあえず散歩でめちゃめちゃ走らないとか、大好きな犬友達と遊ばないとかして抑えておこう。

ワクチンは念のため8種混合。

帰ってからお昼ごはん・お昼寝。

かなりぐっすり。精神的に疲れたんだね~。

がんばったコタロー、今日はごはんに乾燥マグロをふりかけてあげました。