朝のお散歩中、庭先で会ったコーギーのコビーくんに再々会しました♪

f:id:maki-mama:20081211121208j:image:w400

そこはかとなく漂ってくる「品」の良さ☆

コビーくんママ(=飼い主さん)のご好意により、コビーくんもリードをつけて外に出てきました!

コタローは大はしゃぎ。

・・・私はコビーくんに怪我をさせたらどうしようと、緊張のあまり(?)写真が撮れませんでした。

そんな私のオヤゴコロなど露知らず、コタローはコビーちゃんに向かっていきます(^_^;)

コビーくんは最初こそお尻を嗅ごうとしますが、礼儀知らずなコタローが暴れるもので、ついに参戦。

二匹でくんずほぐれつ、上になったり下になったり大騒動です。

どちらも逃げたり啼いたりしないので、楽しんでるんでしょう、たぶん。

牧羊犬(=コーギー)vs 猟犬(=柴犬)の戦いは、猟犬が終始優勢。

コビーくんをごろごろひっくり返すコタロー・・・、ああ!コビーくんのセーターが!

※コビーくんは、きれいなセーターを着ていた

も、申し訳ございません×××

コタローも2~3回、転がされたものの、その5倍は転がしてたと思います。

コーギーはさすが牧羊犬、足への攻撃が多かったですね。

牧羊犬は牛や羊の足を噛んで誘導するそうですから。

二匹がハァハァ言い出したところで、お開き~。

コタローはまだ遊びたそうでしたが、これ以上盛り上がるとエライコトになっちゃいそうなので、退散。

こうやって犬同士遊んだのは初めてですが、なかなか良いデビュー(?)だったかな。

コビーくん、これに懲りずにまた遊んでね(-_-;)