ワクチン接種2回済み、コタローがいたお店では「ワクチン3回済んでから」と

言われてましたが、お散歩しちゃいました(^_^;)

コタローのワクチン3回目は12月末で、ワクチン定着2週間を待っていたら

4ヶ月になってしまいます。

それじゃ遅すぎないかな?

ということで、コタローはワクチン2回目でデビューしちゃいました。

まずは敷地内でウンチしてから、出発です。

f:id:maki-mama:20081203161029j:image:w400

コタ:何かオモシロそうなモノ持ってる~、ぱくっ

私 :あ!ダメ!エチケット袋だよ。離して!

コタ:いやぢゃ!いやぢゃ!いやぢゃ!

私 :離して!

コタ:嫌じゃ~

私 :・・・・・・これはお前のウンチョス・袋だよ!!!離して!!!

道路の上を歩いて、近所の公園まで。

午後3時半という中途半端な時間帯で、人通りも車通りも犬通りも少ない状態でしたが、

初めての散歩にはまぁ良かったかな、と思います。

歩いて止まってクンクン、の繰り返しですが、初めて道路に出た割には

あまり怖がらずに進んでくれました。

他の犬がオシッコしてそうな電柱の前は、さりげなーく早足で通り過ぎます。

どこからか犬の「ワンワン!」が聞こえたり、自転車小学生が通ったりすると

ビクッとして立ち止まりますが、声をかけながら歩きました。

公園についてからは、原っぱに落ちている枝や地面をクンクン忙しそう。

f:id:maki-mama:20081203161025j:image:w400

リードをつけたままかけっこもしました。

パパがリードを持って走ろうとすると、ぴたっと立ち止まって抵抗するコタ。

パパは走る気満々何だけどなぁ。

走り始めてもパパと反対側に走ってみたり、翻弄されるパパです。

f:id:maki-mama:20081203161026j:image:w400

コタローがアクマの笑いをしてる!

私が前を走って「コタロー!おいで!」と呼ぶと、走ってきてくれました。

f:id:maki-mama:20081203161027j:image:w400

おお!気分はドラマ「黄金の犬 炎の犬」(古っ!)感動~!

たとえコタローがおやつ目当てでも、ママは嬉しいよ(T_T)

家に帰る途中で、塀の中からワンちゃんに吠えられて一瞬逃げかけましたが、

私が気にしない雰囲気でおやつあげてみたりしたので、コタローも落ち着いて

なんとか自分で歩いて帰って来ました。

シャワーで足を洗われて、拭きがあまいんじゃ!とペロペロ。

f:id:maki-mama:20081203161028j:image:w400

賞味15~20分程度のお散歩でした。

お散歩の後は、疲れたのか爆睡してました。

獣医さんやペットショップの店員さんには早過ぎる!と言われそうなお散歩デビューでしたが、

あまり人や犬に慣れにくいと言われてる日本犬ですし、これからもプチお散歩は続けていこうかと思います。

次はペットショップにお買い物がてら、連れて行ったりしてみようかな。