食欲増進中!あまりガツガツ食べるので、動きが携帯カメラで追いきれていません。

f:id:maki-mama:20081128090058j:image:w400

いつもの水はサークルに取り付けたペットドリンクキットから飲んでますが、食事中は一応ボールにお水を入れておいておきます。

f:id:maki-mama:20081114143511j:image:w400:left

もともと顔は黒が少なかったのですが、最近白が特に目立つようになってきた気がします。

だんだんオトナ顔になってきてるんでしょうね。

甘噛みは相変わらず激しいです。ママのパジャマのズボンは2枚やられました。

叱られてもまた噛んでくるのは、やっぱり遊びたいからなんだろうな~っということで、最近では遊びやなんちゃってトレーニング(フードがもらえるので結構すきらしい)の最中に痛いことをした(素手をちょっと強く噛んだ)場合は、「痛いっ」と即中止することにしています。

おとなしくなったら、また始めてあげてます。

よっぽど痛いときは耳をガブッと手でつかんだりすることもありますが、最近はもっぱらこの方法。

無理矢理押さえつけたりして叱るのは、精神的にこっちが参る(T_T)。

伝わっているのだろうか???伝わっていると思い たい ます。

「身」までは噛み付いてこなくなった(様な気がする)ので、怪我はナシ。

素手や素足も多少手加減をして噛んでるような。