今朝もお庭でお散歩。

最初はおっかなびっくりだったコタローも、慣れてくると芝生の上をクンクンしたあげく鼻でほじってみたり、砂利の上を歩いてみたり、大胆になってきました。

時折庭のすぐ側を車が通りますが、びくっとはするもののあまり怖がってはいない様子。

良かった良かった。この調子で車に慣れて行こうね。

そしてクンクン嗅ぎまわること十数分、ウンチング・ポーズに入っちゃったよ・・・。

こちらの顔を情けない顔でうかがっているのがおかしい。

また邪魔されるのを恐れているのかな?

まぁ今から抱えて家の中のトイレに連れて行っても、もう間に合わないだろうから最後までさせてあげました。

庭でウンチする分にはいいけど、やっぱり外でやる癖がつくのはまずいかな~。

家のトイレでもちゃんとしてくれてればいいけど。

やっぱり庭散歩の時も、トイレシートを持参したほうがいいかな?

散歩が終わって、オフロに連れて行き、足をシャワーで濡らす(洗うレベルまではかけてない)。

そのうちシャンプーをする時までに、シャワーに慣れてくれてればいいなぁとゆるめにシャワーを出してみました。

・・・シャワーから出たお湯を飲む飲む。

ま、あんまり怖がらなかったから良しとします。

嫌がる足を拭いて、出来上がり。

散歩の後は足を洗うんだぞー、とわかってくれるようになるといいな。