コタローとケイト、
朝ごはんと夕ごはんの内容は一緒です。

配合はかなり違います。
猫は肉食なためほとんど肉です。
量はコタローがとんでもない量ですわー。

生肉でーす グロイでーす(^_^;)

コタローはいつも完食で
食べ終わったお皿は
まるで洗ったようにきれいですが(笑)
ケイトは完食しないことのほうが多いです。

横隔膜ヘルニアの持病もちであるケイトの場合は
一度にたくさん食べると
胃が肺を圧迫して苦しいのかもしれないし
ケイトがほしいと言った時に
ごはんを用意してます。

でもコタローが食べ始めると
なんとなく食べたくはなるみたい。
いざ食べ始めると
あんまり食べないことも多いですが(^_^;)

そしてケイトだけは
いつでもつまめるカリカリ(=ドライフード)も
日中と深夜に用意してあります。

これも完食したりしなかったり

さて昨日、コタローは夕ごはん抜きでした。

理由は。

夕方散歩から帰って
私が用事があって出かけ
帰宅してみると
「ネオ黒糖ーロール 6個入り」byフジパン
だけが床に落ちていたからでした(-_-;)

隣に「チーズ蒸しパン」も落ちてたのに
それには手を付けなかったのね~。
あら、黒糖のほうがお好みだったのかしら・・・。

じゃなくて!
6個て!
小型犬(←い、いちおう)の食べる量ちゃうやろ!

・・・ま、夕ごはん時というおなか空き時に
ごはんもあげないで出かけちゃって
しかも手の届くところに
パンなんておいてあったほうが悪いんだけどさ~。

その程度でおなかも壊しませんけど
夕ごはんは抜きとさせていただきました。

3日前、2日前と連続で
早朝に下痢でもないのに
なぜかウンチがしたくなって
朝も3時半から散歩させられた飼い主でしたが(汗)

そうだっけ?忘れたー

この夕ごはん抜きで
リズムがいつもどおりに戻ったようで
今朝は朝まで安眠してらっしゃいました。

柴犬万事、塞翁が馬。・・・違うか(^_^;)

にほんブログ村ランキングバナー

ケイトを見つけた藪は
すっかりぼーぼー状態です

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪