コタロー、本日から2才半(^_^;)

地震が起きて、停電し断水し
いろいろと不便なことも起きていますが
こんなとき持つべきものはまさに
友であり知人であり隣近所であり
助けられたり励まされたり
私も微力ながら助けたりと
「人とのつながり」に感謝する日々です。

外部の「会社」という組織に属していない
自宅で仕事をしている私ですが
これだけの人とつながりが持てたのは
コタ姉の小学生のご父兄とのつながりも
もちろんありましたし
実はコタローのおかげで知り合えた皆様とのつながりによるところも大きかったです。

こんな地震のときって
小学生の連絡網のような固定電話のつながりは
ほとんど意味がなく
お互いが携帯メールを知っている
友人知人にワン友のみなさん、PTAの役員の仲間に
どれだけ助けられたことか。

日頃の「おつきあい」がほんとに力になりました。

相変わらず地震の影響が残るコタロー地方です。

昨日からやっと水が出るようになり
ほっとひと安心。

ですがまたいつ止まるかわからないので
できるだけ備蓄しています。

余震は少なくなりつつありますが
断続的に続いてます。

今日も緊急地震速報(エリアメール)が鳴ると同時に
震度4の余震、長めに揺れました。

当時、朝ごはん中だったコタローは
そのまま食べ続けてました
まったく何ごともなかったかのように(汗)。

一応「コタロー!」って呼んでみましたが
もくもく、がつがつと食べ続けておりまして(大汗)
まあ場所的に動かなくても大丈夫なところだったので
そのままお食事を続けていただきましたけれども・・・。

で、地震がおさまったら今度は
けろっとオカワリを要求しておりました。

相変わらずののぶっ飛びマイペース柴

この地震騒動のさなか、
唯一変わった行動と言えば・・・

広報車のサイレンに
遠吠えで応えていた
(↑しかもちょっと得意げ(笑))

ことくらいでした(^_^;)

まあこれだから助かるんですけれどもね。

─────────
被災地に一刻でも早くライフラインが届きますように
─────────

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
明日は計画停電になるかな~(汗)