抱っこで寝る、至福の時間。

まあコタローが自分から抱っこされに
来るわけじゃないんですけど(^_^;)

家の中で遊んだ後
えいっ♪って仰向けに抱っこしてごろん。

以前は遊びだして興奮しすぎそうになると
やってましけれども。

叱るとか罰とかそういうためではなくて
まあまあ落ち着きたまえよ、的な抱っこ。


ちょっくらお目覚め

コタローが初めて我が家にやってきたとき
実は1週間は「寝姿」を
まともに見せることがありませんでした。

当初はサークルに入れていたコタロー、
たとえうとうと寝かけていても
サークルのそばを私が通るとはっと起きあがって
じっとこっちを見てました。


・・・と思ったら寝返り~

そのたびに
「まだ安心させてやれてないんだなぁ」と思ってました。

どうやったらコタローが家の中で
安心してすごしてくれるようになるんだろう?

そんなことを考えながら
ちょっと離れたところから
静かに「ヨシヨシ、イイコだね」と声をかけて
見つめていたら寝られないんだろうと
そっと場を離れるようにしてました。

そんな状態だったので
抱っこで寝るなんてありえないことだったんですよね。

それが今では
もしかすると起きてるより寝てるところを見るほうが
多くなるなんて(笑)

「ありがたい」

・・人の好意などに対して、めったにないことと感謝するさま
・・・都合よく事が進んでうれしく思うさま
・・・存在しがたい。珍しい。めったにない。

などなど、いろんな意味がある言葉だけど。

きっとこの時間の「ありがたい」は
「またとないくらい尊い。もったいない。」意味だと思う、今日この頃。

にほんブログ村ランキングバナー

首毛は第一関節も十分埋まる深さナリ

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪