今日はコタロー地方に
ごろーちゃんがやってきてお散歩です。
柴犬GORO

ごろーちゃんとコタローの付き合いは
もう1年以上前からです。
つくばお散歩会【本編】「柴&コーギー祭り」

といっても、今日はお散歩会などのようなイベントではなく
ごくごく、ふつーのお散歩。
コタローが毎朝行ってる、ごくごくごーく、ふつーのお散歩。

なので、集合が朝7時とかだし(笑)。

もちろんコタローもやる気!

なわけもなく(笑)。
ごろーちゃん、ごめん。

あ、でもちゃんと集合時間に遅れることなく
行きましたよ!
・・・って、コタローは家から5分の集合場所ですが。

思いっきり写真撮り忘れましたが(汗)
お互いススーと挨拶してそのままお散歩。

マーキングの掛け合いはやってましたね(笑)
さすがオス同士。

で、出会って15分後には公園で
追いかけっこにガウガウプロレスしておりました。

以前ならごろーちゃんがちょっかいかけて
コタローがそれに応じるパターンでしたが
今日はコタローが終始遊びに誘ってました。

「ワン!」&プレイバウで。

ほんとはごろーちゃんとしては
もうちょっとゆっくりお散歩したかったかもー。

ごろーちゃんがパピーの頃は
そのパワーに圧倒されて
コタローもまだまだおこちゃまだったので
本気でムキになってたりしたものです。
つくばお散歩会に行ってきました【本編】

今年に入ってからは
ごろーちゃんが大人になったのか
コタローに余裕が生まれたのか
以前ほどムキになることもなくなって。
つくばお散歩会に行ってきました【後編】

今日もコタローがひっくり返って誘ったりしてました。
お互いなかなか上手に遊んでたと思います(*^_^*)

ごろーちゃんがちょっとコタローにマウンティング・・・
なんてシーンもありましたが
コタローもちょっと!(怒)って感じで抗議すると
ごろーちゃんも引き下がる感じでしたね。

ほんとはもっと歩きたかったのですが
雨が降り出してきちゃって(^_^;)
公園でしばしまったりと。

相変わらずおやつに目がないうちの犬(ーー;)

体重差は3キロ程度なんですが
(え?それでもスゴイ?)
見た感じ、7~8キロ違うんじゃないかと
思うくらい体の大きさが違います。

ごろーちゃんがかなりスレンダーなボディなのと
コタローがやっぱり肉厚なんでしょうね~(汗)

あと毛量もずいぶん違うみたいです。
ごろーちゃんは夏と冬でも
コタローみたいに犬が違うほど毛量が変わらないらしい。
しっぽに毛量の違いが出てますね↑↑↑

コタローがなおもごろごろ太さんに
笑顔でおねだりしている間も

ごろーちゃはグルーミングに余念がない。
雨に濡れた刈りたての芝が
足裏にくっつくのがイヤだったみたいです(笑)
さすが、シティボーイ(←?)

1時間ちょっとのお散歩になっちゃいましたが
コタロー地方のワンコたちとも
すれ違ったり挨拶したり。

雨でいつもの休日よりは
犬出会い率は低めでしたが
それでも何頭見たかな?


写真切れちゃった(汗)
コーギーのきらりちゃん&さらさちゃんとは
合流してお散歩しました。

遠くからチラ見したMIX・トラくん
ご挨拶した黒柴・凛ちゃん(ごろーちゃんお知り合い)
すれ違ったラブ・サニーくん
これまたすれ違ったMIXの・・・なにちゃんだっけ(^_^;)
公園内にいたダックスのてんくん
コーギー姉妹のきらりちゃんとさらさちゃん(ごろーちゃんお知り合い)
雨宿り中にご挨拶した黒ラブのモモちゃん

8頭会いましたね(笑)
ごろーちゃんに会う前にコタローは
ハスキーのケンくんとも会ってます。
平日はもっと少ないですけどね。
時間帯によっては犬とぜんぜん会わない日も
ありますから。

それでもごろーちゃんの普段のお散歩では
こんなに犬に遭遇しないみたいなので
コタロー地方は
ワン友多くて恵まれてるなあと思います。

ざっと数えてみたら
今日会ったコも含めるとなんと30頭以上
挨拶したり遊んだりするワン友いますね。
これには飼い主もビックリ。

もちろん、挨拶はしないで
すれ違うだけのワンコもいますので
いったいコタロー地区って何頭いるんでしょう(^_^;)?

小さい頃からこれだけ犬に会う生活してると
犬慣れしやすい環境かも。

というわけで、
ごろーちゃん&ごろごろ太さん
今度は晴れた休日の午後なんていかがですかー。

★おまけあります★

にほんブログ村ランキングバナー

ヨソんちのおやつはうまいうまい。

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪

--------
(●・ω・)ノ-おまけ
--------

雨で途中解散となったお散歩の後。
ご飯を食べ終わると・・・


コタローがやってくる。

自分なりに遊んでもらえるような
おもちゃをたくさん集めて誘ってくる(笑)

平日ならパパにお誘いをかけるところだけど
今日は休日でお寝坊パパだからね(汗)
仕方ない、ママ相手でいいでしょうか(^_^;)

まだまだ遊びたかったコタローでした。