コタローのお散歩エリアにある公園には
池があってカモがいます。

どこからか渡ってきてはまた去っていくカモもいますが
定住組もいます。

たいていは犬にそんなに近づかないカモたちですが
今朝はどういうわけか
コタローがいるのに平気で歩いてきましたヨ!

こたさんもびっくり

でもさすがにコタローの視線に気がついて
先頭が止まるとみんな止まる。

ちょっとこたさん、こっち来なさい。
そんなに犬に見られたら
カモさんが歩きづらいわ(汗)

ヘイヘイ

コタローがこっちに来たとたん
また行進が始まりました。
近い。近いわ、カモさん。

もしかしてリードついてるから平気とか
カモなりに考えてるのかしら。

でも危ないわ~。
コタローのリード3m、カモとの距離は2mってところですから。

これがオフリードだと
やっぱり追いかけちゃったりするんだろうなぁ。

コタローの場合
追いかけて捕まえてみたいっていうよりは
つついて嗅いで確認したいみたいですけど
それだってカモからすれば致命傷になりかねん。

こたさんはこっちでおやつでも食べてなさいね~。

耳レーダー作動中

ちなみにバッタにも反応します。

どーせ捕まえられないからと思っていたら
最近は前足でちゃんと捕まえれるようになって来ました(汗)

なので致命傷を負わせる前に
適当なところで切り上げさせるようにしています。

面白いのはわかるんだけどねー。
本能なのだけどねー。

殺生はいかんわ。

にほんブログ村ランキングバナー

ボールはバッタよりつまらないらしい(汗)

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪