昨日に引き続き、今日も二人でお留守番です~。
昨日の夜はいつもの通り
雨だったけど寝る前のトイレ散歩に行って
お布団の上で引っ張りっこして
さあ寝るぞ!・・・・
コタロー、寝ません。
寝室から出て、階段の上に伏せて
「くぅぅぅぅぅ~ん・・・」
大きな声ではないんですけどね。
うろついたり暴れたりもしないんですけどね。
ただじぃ~っと伏せて、階段の下を見ながら鳴いてます。
ほっといたらそのうち寝るのかもしれないけど
とりえあえず隣に座ってみる。

よちよち~
こうやって撫でてやってると鳴かないんですけどね。
でも一緒に寝室へ行って寝ようとはしない。

たぶん、コタローは待ってるのだと思います。
夜中になっても帰ってこない、コタパパとコタ姉を。
階段の上なら、私がいる寝室の様子も分かるし
もし二人が帰ってきたらすぐにわかる場所だから。
もう今日は帰ってこないということも
火曜日には帰ってくるということも
コタローにはわかりません。
心配するとか寂しいとか
犬が人間のようにどこまで思うものなのかはわからないけど
ただいつもとは違うから不安になってるだけかもしれないけど。
人間が言う「家族愛」みたいなものが
まったく同じものではないかもしれないけど
コタローの中にもちゃんとあるんだね。
・・・と、まあ階段で夜を明かすわけにもいかないので。
私は布団もってリビングに移動♪
なんとなく、リビングならコタローも一緒に寝るような気がしたので。
その様子を見ていたコタローも「ワン!」と一声鳴いて
あわてて降りてきました。
で、一緒にソファの上で寝ることに。
ま、ココで待ってても帰ってこないんだけどね(^_^;)

でもコタロー的には納得のできる待ち方だったのかなんなのか
朝までぐっすり寝てました。
★おまけあります★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

さてさて今夜もソファかな・・・(^_^;)
←ポチっとクリックしていただければ励みになります


---------------–
(●・ω・)ノ-おまけ-
---------------–
昼間はそんなに寂しがってもないご様子です。
でもちょっとだけ後追い気味かな?

おなかなでて♪のぱかーん