初めて会う人に言われることがあります。

「臆病なんですね」

↓「臆病な犬」農道にてマンウォッチングならぬワンウォッチング。

f:id:maki-mama:20100221070553j:image:w300

ほーほー

今朝も柵の向こうで吠え吠えポメラニアンちの

奥様に言われました(^_^;)

いつもなら塀の向こうの犬には興味のないコタローですが

見慣れない犬だったのと

奥様が声をかけてくれたので

ちょっと近寄ってみました。

というのも、奥様が手を差し出しても

コタローがものすごーく遠巻きにして

おそるおそる近寄っていったから。

「あら~?このコ臆病なんですね?」

f:id:maki-mama:20100221070555j:image:w300

離れたところにいる犬のワンウォッチング、始まると長い・・・

こういう時、ちょっと返答に困ったりして。

コタロー、ビビリなところはありますけど

とりたてて臆病じゃないんですよね。

ただぬっと差し出される知らない人の手が

あまりすきなんじゃないと思う(-_-;)

f:id:maki-mama:20100221070554j:image:w300

あっちに行っちゃった・・・

よく犬好きの方が、腰をかがめながら手を差し出して

「チュッチュッチュッ♪おりこうさんね~」

なんて近寄ってきてくれますが

コタロー、たいてい逃げます。

前のめりになったように見える姿勢がまずイヤ。

手は差し出したのが上からとか下からとか関係なく

コタローが近寄ってないのに出されるとイヤ。

正面から話しかけられるのも苦手。

f:id:maki-mama:20100221070556j:image:w300

じゃ次のエモノを探しますか

とはいえ、それでも近づいてこられたら

イヤイヤながら受け入れるんでしょうけど。

好意で近寄ってくる方には申し訳ないのですけど

コタローの方から近寄ってくるまでそっとしておいてくれる人の方が

安心感があるようです。

犬連れの方にコタローがこういう警戒を見せないのは

犬に意識が逸れるのと

犬連れの方は自分の犬がいるので

不用意に近寄ってこないから、かなあ?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ご近所さんで何度もお会いしてますが

「コタローくんは怖がりね♪」

と思ってる方もいます(^_^;)

←ポチっとクリックしていただければ励みになります