皮膚真菌症になってから、あまり犬同士の激しい絡みはなしでお散歩しています。

友達ワンコとは微妙に時間をずらしてみたり、違う公園にお散歩に行ったり。

うつる場合もありますのでね(T_T)

とはいえ、コタローにとってはなんのこっちゃ分かりません。

公園でもひとしきりボールで遊んだ後は、まったりくつろぎつつ犬待ち顔。

「誰か来ないかな~♪」

f:id:maki-mama:20090823172950j:image:w300

「・・・」

f:id:maki-mama:20090823172948j:image:w300

「来ない~」

f:id:maki-mama:20090823172949j:image:w300

↑個人的には、柴犬のこのふくよかなホッペが好き。

場所や時間帯をずらしているので、滅多に会わないワンコとも会います。

が、そういうワンコは公園に遊びに来ない犬で、つまるところ犬(または飼い主)が他犬(または他人)が好きじゃない犬が多いのです。

よって、コタローが座ろうが伏せようがそそくさと逃げられ・・・

f:id:maki-mama:20090823172952j:image:w300

コタロー的にはショック!

そうなるとコタローもやさぐれモード。

道路の真ん中でいきなりのヘソ天です。

f:id:maki-mama:20090823172953j:image:w300

一時期は結構あったんですけどね、この「行かないもんね!」のアピール。

↓↓この後↓↓からほとんど見なくなってたんですが。

男親の様な力強さが必要な時 – コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

コタローの反抗は、飛びかかったり噛み付いてきたりすることはありません。

以前は足を拭くときに歯をあてることもありました(足を拭くのが苦手です – コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽)が、最近ではそれもなし。

あるとすればこの↓↓↓

f:id:maki-mama:20090823172954j:image:w300

非暴力・不服従な反抗(^_^;)

ハーネスを持ち上げて「よいしょっ」と立たされるのを、ひっくり返ることで阻止しています。

最終的には「立て!」って言われて立つわけですが、一応反抗してみたくなるらしい。

こういうことを繰り返しつつ、オトナになるのかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

もともと軽症だし皮膚真菌症はよくなっているのですが

でも完治ってどうなったらいいんだろう???

今週病院に行ってきます(^_^;)

←ポチっとクリックしていただければ励みになります