どうも口の周りがかゆいコタローです。

油断大敵!スキンケア – コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

で、日々の除菌のバイオウィルクリアに加えて、スキンケアグッズを購入。

f:id:maki-mama:20090716210041j:image:w300

ウェットティッシュ

アースリーフ スキンケアジェル

おまけでトリーツポーチも。

ウェットティッシュは、口周りもOKのペット用。

こまめに拭くことを心がけようと思っています。

ジェルは、トロッとしていますが、塗ると水状になってなじみやすい。

ま、すぐ舐めちゃいますけど!

口周りを掻かなければ、赤くなったりすることもないのですが、掻いた後は赤くなってます。

f:id:maki-mama:20090716210043j:image:w300

ジェルを縫った直後に、娘におさえてもらって写真を撮ったのですが・・・もう赤みはひいてます。

お散歩中でも掻いたりすることがあるので、そういう時は携帯バイオウィルクリアしてます。

f:id:maki-mama:20090716210042j:image:w300

直接顔にスプレーはしないで、いったん手にスプレーして、マズル周りに塗ります。

こうやって除菌したり、ジェルを縫ったりすると、掻くのをやめたりするので、多少は効いてるのかなぁと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

夏バテか夏風邪か、いまひとつ体調が悪い私。

でもお散歩だけはどんなことがあってもサボらないゾ~

・・・っていうかサボれない(T_T)

←ポチっとクリックしていただければ励みになります