コタロー、とうとう小田原でのお散歩トレーニングに参加してきました。

カテゴリー : お散歩トレーニング仲間のブログ 私は社会化のドッグトレーナー

ちょっと距離もあるし、躊躇してたんですが、14才の紀州犬タローくんも参加したのに触発されて、コタローにもちょっとがんばってもらうことにしました(^^♪

タローの小田原訪問記 【その1】 [動画あり] – 【紀州犬】犬と歩けば棒にあたる!【一期一会】 – Yahoo!ブログ

【当日のスケジュール】

10:00 常磐高速 谷和原IC

10:15 守谷SAで休憩

首都高速に乗ったら、もうワンコが休憩するところがないですから、早いですけど守谷で休憩するしかないんですよね~。

f:id:maki-mama:20090621144117j:image:w300

守谷SA、下りはドッグランもあるのですが、上りも十分緑地がありますので、ワンコのトイレ休憩はばっちり出来ます。

10:30 首都高速へ

まあ当然のように渋滞です(^_^;)

でも平日よりは空いてたかなぁ・・・

11:30 東名高速へ

ここでまさかの事故渋滞!

f:id:maki-mama:20090621141351j:image:w300

救いはコタローも娘も爆睡してたことでした・・・

12:30 港北PAで休憩

渋滞の中、東名最初のPA「港北PA」で休憩です。

PA内には緑地も公園もないのですが、実はココ一般道へ出られます。

詳しくはコチラ Honda Dog|サービスエリア、パーキングエリア情報|東名高速道路|港北パーキングエリア(下り)

パーキングエリアを出て階段へ。

かなり段数のある階段があるので、上り下りが苦手なワンコは抱っこかな?

f:id:maki-mama:20090621141352j:image:w300

コタローは家でも階段を上り下りしますので、平気そうです。

階段は実は以前練習したんです↓

階段ひとり立ち計画 – コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

階段をとっとこ下りるコタロー

D

長い階段を下りると・・・

f:id:maki-mama:20090621141355j:image:w300

じゃじゃ~ん!広い芝生の公園です。

f:id:maki-mama:20090621141353j:image:w300

公園のトイレも比較的キレイ。

PAの込んでるトイレよりは全然ましでした。

f:id:maki-mama:20090621141354j:image:w300

同じポーズで出待ち。

13:00 港北PA出発

14:00 小田原厚木有料道路

14:30 小田原城址公園着!

15:00 お散歩トレーニング♪

お散歩トレーニングでは、おやつをもらってもらってご機嫌だった模様。

コタローも娘も、みなさまたいへんお世話になりました。

こちらについてはまた次回に続く・・・

18:00 解散

18:30 小田原厚木有料道路

19:00 大磯PA(上り)で休憩

ちょこっとある草地でトイレ。

実は芝生の広場もあるらしいのですが、もうすでに暗くなっていたので断念。

詳しくはこちら 大磯PA(上)サービスエリア情報 | サービスエリア情報ガイド 中日本エクシス株式会社

20:00 港北PA(上り)で休憩

下りは公園に出られましたが、上りは草地なし!

コタローは爆睡中だったので、人間だけ軽食を買って戻りました。

20:15 首都高速

21:15 常磐高速 守谷SAで休憩

ドッグランもある守谷SA(下り)

詳しくはこちら Honda Dog|サービスエリア、パーキングエリア情報|常磐自動車道|守谷サービスエリア(下り)

エリア内に草地もあるので、ワンコのトイレ休憩もOKです。

コタローも持ってきたドライフードを食べて、ちょっとお食事。

さすがに大型犬のランは暗いので入りませんでしたが、小型犬ランに入ってしばしコタローの自由行動。

ずっとクレートに入って窮屈だった身体を伸ばしてもらいました。

実は人&犬懐っこいパピヨンちゃんも休憩中。

遊びこそしませんでしたが、仲良くすごしました。

22:00 帰宅

コタロー、帰ってからしっかりごはんを食べました。

すぐに爆睡かと思いきや、いつもと変わらずパパと遊んだりしてすごしていましたよ~。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

一日家を空けていたので今日は忙しく動いてま~す(^_^;)

ごあいさつできなくてごめんなさい(>_<)

これからみなさんのブログにもおじゃましま~す

←ポチっとクリックしていただければ励みになります