こどもの日、コタローとともに「高崎自然の森公園」に行きました。

実は、本日ココで 「紀州犬タローと行く!つくばお散歩の会」 が発足(?)するのです!

メンバーは我らが紀州犬タローくん

柴犬のカンスケくん&あんずちゃん

そしてコタローです。

紀州犬タローファンの皆さん、羨ましくってごめんなさい(^^♪

ほぼ定刻どおり(すみません(^_^;)駐車場を間違えました)に到着し

まずはそれぞれの飼い主と犬との挨拶。

タローくんは社会化先駆けともいえる14才の紀州犬。

オトナの落ち着きを通り越して、ある意味悟りの境地???

カンスケくんは、イロイロあって(それはたまさんのブログでどうぞ)他犬との接触にセンシティブな1才半のオトコノコ、

あんずちゃんは元気な10ヶ月のオンナノコです。

そしてお散歩開始!

みんなで橋(?)を歩くも・・・

f:id:maki-mama:20090505132512j:image:w300

f:id:maki-mama:20090505132513j:image:w300

ひとりたそがれるコタロー。

カンスケくんとあんずちゃんに囲まれながら

紀州犬タローくんが「つくば観光大使」の役目を果たしている間も

(観光客相手の記念撮影サービス♪)

f:id:maki-mama:20090505132520j:image:w300

※タローの「主」さんと「た」まさん

f:id:maki-mama:20090505132521j:image:w300

ひとりたそがれるコタローです。あんずちゃんも不思議そう???

そう、チームプレイは苦手なの・・・。

広場に出ると、早速あんずちゃんを遊びに誘います。

心配そうに(?)見守るタローくんです。

f:id:maki-mama:20090505132515j:image:w300

f:id:maki-mama:20090505132518j:image:w300

あんずちゃん、のってきてくれました!

f:id:maki-mama:20090505132519j:image:w300

お互い初めての相手の出方を伺いながらも楽しそう♪

f:id:maki-mama:20090505132514j:image:w300

終始おされるコタローです。

相変わらず、年上のオンナノコにはめっぽう弱い(^_^;)

たまさんご夫婦はあんずちゃんのおてんばぶりに

あきれてないですか?とのコメントをいただきましたが

いえ、友達ワンコにはもっとアグレッシブなコもいますよ~(^_^;)

歩道でだって遊ぶパピーたち。

仕掛けたのはコタロー。

応じてくれるあんずちゃん。

それを見守る成犬たち。

f:id:maki-mama:20090505132530j:image:w300

f:id:maki-mama:20090505132529j:image:w300

お散歩終了時には、たまさんに撫でてもらってデレデレのコタローです。

f:id:maki-mama:20090505132534j:image:w300

あんずちゃんは、まさに「ハンター」!

ちょうちょにミミズに忙しい~。

サバイバルになったら、いちばん活躍するタイプですよ♪

その一方で、水を飲むのもコタローに遠慮がちにしたり

カンスケくんから学んだ犬社会のルールがちゃんと身についているオンナノコです。

f:id:maki-mama:20090505132516j:image:w300

それに比べて、誰のものでも気にしない

誰かに飲まれても気にしないタロー&コタローは

競争意識のかけらもない、まさに一人っ子?

カンスケくん編は、次回に続きます♪

今回、いちばんあんずちゃんで印象深かったのは、たまパパ(?名前これでいいのだろうか)の一言。

「カンスケとコタローとの間に何かあったら、あんずが間に入ることもあるかもしれないので」

あんずちゃんに対する信頼と

たまさん&パパさん&カンスケくん&あんずちゃんの

チームの絆を感じました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ついに始動した「つくばお散歩会」ですよ~

←ポチっとクリックしていただければ励みになります