土曜日はドッグカフェ・・・というより

犬連れOKな喫茶店(・・・言い方ふるい?カフェ?)へ。

(ワンコ用メニューがないのが残念)

娘プラス1匹とデートです(パパはお仕事)。

私達がこんなもの↓を食べている間

f:id:maki-mama:20090419142549j:image:w300

お店に飲み水を出してもらって

コタローも持参した「馬のアキレス」を堪能♪

f:id:maki-mama:20090419142547j:image:w300

そしてここでも活躍、携帯灰皿(大)!

f:id:maki-mama:20090419142540j:image:w300

卓上おやつ入れとして使用しています。

足元で大人しくしているように、コタローにもおやつ(ドッグフードだけど)。

お利口にしてたので(?)お店の方からジャーキーもいただきました。

帰りには看板犬ともご挨拶。

私達につきあってもらったので、今度はコタローにつきあう番。

お散歩です。

休日ともなれば、近所の公園はさながらドッグランのように

ワンコガ集まる集まる。

f:id:maki-mama:20090419142544j:image:w300

入れ替わり立ち替わり

ラブ×2

Gレトリバー

ビーグル

黒柴

赤柴(コタロー)

パピヨン

ジャックラッセルテリア

コーギー×2

・・・

そんな中コタローは誰かの忘れ物のサッカーボール(?)で遊んでいます。

f:id:maki-mama:20090419142545j:image:w300

ワンコ友達とはさんざん追いかけっこをして満足したので

ひとりで黙々と遊ぼう・・・

と思ったら娘に邪魔(?)される。

f:id:maki-mama:20090419142543j:image:w300

そして今日の朝も同じボールで遊んでいました。

f:id:maki-mama:20090419104355j:image:w300

持ち主の方、ごめんなさい(ーー;)すでにボロボロ・・・。

良い子のみんなは公園に忘れ物をしないでね!

犬がかじります(-_-;)

そして今日はシャンプーDay!

f:id:maki-mama:20090419104347j:image:w300

これは先日タローの主さんにいただいたボトル。

ありがとうございました♪

ピュ~って出るのでおなかの部分までシャンプーがかけやすかったです。

そしてお試しで購入した無添加シャンプー「コズグロスパ テルメディックシャンプー」50ml。

ボトルに入れて6倍に希釈して二度洗い。

シャンプー中は「くぅぅぅぅん・・・」って3回ほど鳴きましたが

そこそこ大人しく洗わせてくれます。

ドライヤーも逃げたがるそぶりを見せつつ、まあまあ。

でもその後は大運動会!

ほんとは人間が手にはめてあそぶアニマルミトンですが

もうボロボロ・・・。

修復困難な状態です。

f:id:maki-mama:20090419104346j:image:w300

ひととおり暴れたらお昼寝(不貞寝ともいう)。

f:id:maki-mama:20090419104345j:image:w300

そして最近人見知り(?)を始めたコタローに

人間ウォッチングをさせるべくお買い物につきあわせてみる。

f:id:maki-mama:20090419144537j:image:w300

「おねえちゃん早くコンパス選んでください」

f:id:maki-mama:20090419144538j:image:w300

「落ち着きません」

で、帰ったらパパと娘がお出かけ。

コタローは連れて行ってもらえなくてやっぱり不貞寝???

f:id:maki-mama:20090419145528j:image:w300

さっき入れた綿をまた出してる。

アニマルミトンは綿をほじくって遊ぶおもちゃとして

第二の人生を歩んでおります(ーー;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ら、来週はドッグランにでも行こうね(^_^;)

たまさんに場所教えてもらって。

←ポチっとクリックしていただければ励みになります