コタローがリビングで放牧中にも関わらず、

自分から進んでトイレサークルに入ってオシッコしました!

今までもハウスサークルからトイレサークルへは、ちゃんと自分から入ることができますが、

リビングで楽しく遊んでる時はトイレに行きたがらなかったんです。

誘導すればたま~にするときもありましたが、今日は自主的にトイレに行ってくれました。

まずトイレサークルの入り口で、トイレの中をクンクン。

一歩トイレに入って、さっきオシッコした後をクンクン。

完全にトイレに入ってクルクル回り。

扉を閉められるから、トイレサークルに入りたくない!って思ってしまったらイヤなので、

ここで扉を閉めてしまいたい衝動を抑えて、じっと見守ってみました。

そしたら、ちゃんとできました!オシッコ。

まだたまたま1回行けただけですが、自分から進んで行く事が増えていくといいな♪

f:id:maki-mama:20081203201208j:image:w400