リビングで遊んでいたら、またクンクン回り。

これはウンチだな!と思いトイレに誘導しようと思いましたが、さっきオシッコをさせたままトイレシートを替えてなかった。

ウンチの時は、シートがきれいじゃないとしない気がします。

まずはシートを交換しようとしてたら、コタローはウンチング・ポーズに!そうだよね~、待てないよね~。

で、すかさず抱え上げトイレに行かせたものの、落下物がひとつ×××。

あ~、失敗させちゃったな、とトイレを片付け。

リビングでおっかけっこを再開しましたが、再度クンクン回り。

ん?またトイレか?

「コタ、トイレ?」とトイレに誘導したら、走り回って興奮気味ながらトイレに出たり入ったり。

落ち着くようにとトイレに入ったところで扉を軽く閉めたら、なんと!そこでオシッコしました♪

ウンチ失敗のちオシッコ成功。終わりよければすべてよし。

たまたまかもしれませんが、リビングから自分でトイレに入ってくれたことは進歩です。うれしいです。