さて、今日はパパはゴルフに出かけたので、心置きなく?ルックアップ法ができます。

押さえ込むときに叱り付けるのはやめにして、ただただ押さえつけることにしました。

叱り続けるのは集中力が要る&ご近所の目(耳?)が気になるので。

朝食後、ウンチを済ませたコタロー相手に押さえ込み。

昨日の失敗のせいか、初日のようにうまくはいきません(^_^;)

5分近く暴れて、30秒おとなしくなるの繰り返しの2回目に入ったあたりで、パパから電話が!

コタロー押さえ込み探知機でもつけてるのか?

コタローがぎゃんぎゃん鳴いて電話ができない&パパに「またナニやってんの(-_-メ)」と言われ、仕方なく押さえ込みは中断しましたが、ここで解放するわけには行かないとしっかり抱っこしたまま電話しました。

パパの指示はパソコンを起動してゴルフ仲間の連絡先を見つけてメールしろ、というものでしたが、片手にコタロー・片手に携帯じゃパソコン操作できん!!!

何とか電話を済ませて再びコタローの押さえ込み。

しかし、コタロー、まるで「この人がボクをとって喰おうとしてる~~~っ、ぎぇ~たすけてぇぇぇ!!!」ってぐらいに暴れる暴れる。

1歳を待たずして押さえ込みが難しくなるかも・・・。

途中で中断したこともあってお互い集中力が続かないので、30秒おとなしくなったところでとりあえずごほうびのボーロ。

あんだけ暴れてたのに、ボーロはしっかり食べるコタローです。

ボーロを食べ終わって、おとなしくなったところで解放。

今日は寝息をたてるところまではいかなかったけど、おとなしくしてくれる時もあったのでよしとします。

ちょっとずつ暴れる時間が短くなって、おとなしくしてくれる時間が長くなってくれるといいな。

しかし、あの暴れっぷり。

「ぎゃんきゃんきゃんぎゃん!」の鳴き声つきなので、やっぱり家族がいるときにはできそうにないなぁ。

あんなに押さえ込まれても、まだじゃれついてくるコタロー。

へこたれないねー。

ここでビビられてもへこみますが(^_^;)