昨日作ったトイレスペースですが、おしっこに関してはいい調子です。

寝起きと食事後、間隔を1時間半~2時間でトイレに誘導すると、長くても5分くらいでおしっこをするようになりました(パチパチパチ)。

早いときは、トイレに入って早々にクンクン周りを始め、ものの30秒でジャーっ!です。

専用トイレスペースを作って変わったことといえば、原則ケージ内ではおしっこをしなくなりました。

たまーに、こちらの誘導忘れや夜間など、間隔があいてしまったときはケージ内のペットシーツの上にしています。

まあ、シーツが固定されているわけではないので、はみ出しているときは多々ありますが。

そして今日、初めてのお留守番です。

昼食後おしっこを済ませ、1時間半くらい外出していたのですが、その間はケージ内におしっこをしていませんでした。

帰宅してから早速トイレに誘導すると、ちゃんとしてくれたんですねー。

ほっ。

少しはトイレとして認識してくれたかなー?