専用トイレスペースといえども、ウンチはしづらい様子。

今日も15分くらいトイレの中で、カリカリしたり地面をほったり、すき間からのぞいて出して~っと鳴いたり。

トイレスペースに入れても、ウンチが出るまでとっても落ち着かない様子。

きゃんきゃん鳴いたり、外に出たくてジャンプジャンプ。

10分くらい騒げば、あきらめて?ウンチ出すんですけどねー。

逃亡を図ろうとするので、やっぱりケージに囲まれているほうがいいかなと思いました。

とはいえもうひとつケージを置くのはスペース的にもちょっと無理。

ケージつきトイレないかなーなんて思っていると、こんな商品をネットで見つけました!

[rakuten:pet-ppt:10008643:detail]

しかも定価よりかなり安い!

ちょっとサイズに悩みましたが、今のトイレスペースの【トイレトレイ+ペットシーツレギュラーサイズ2枚】でも、実質使っているのはペットシーツのエリアのみ。

ということで、小さいサイズMを購入!!!

後は届くのを待つのみ!

ウンチは2日目に比べて硬くなってきたものの、まだちょっとやわらかいです。

食事の量が多すぎるとやわらかく、少なすぎると硬くなる傾向にあるみたいなので、ドッグフードの量をすこーしだけ控えて見ます。

生まれてから54日目

我が家の一員になって5日目