当面はトイレトレーニング。

リビングに設置したケージ(ペットショップで購入)の中、一角にベッド代わりの毛布を敷き、一角にこれまたペットショップで購入したトイレトレイを設置しました。

・・・が、当たり前ですがトイレトレイをトイレだとは、まーーーーったく思っていません。

ケージ内にペットシーツを敷き詰めてみました。

トレイの上じゃないけど、ペットシーツにおしっこできたので、リビングに放牧。

すると!開放感にひたってか?ウンチをしてしまいました。

消臭スプレー買っておいてよかった。ほっ

結構においは強烈です。

まあ、たんぱく質(=ドッグフード)食べてるからね。

環境が変わったからか、ウンチはやわらかめ。

今日はママはお仕事で日中お出かけなので、パパに昼食をおまかせしました。

(うちは自宅で共働き)

途中でパパからのメール「ウンチ!」。

おしっこの後の放牧で、やっぱりリビングでやってしまいましたとさ。