ケイトを保護してもうすぐ2年。
この2年のケイトのビフォー(上)&アフター(下)。
柴犬コタロー日記

横隔膜ヘルニアを患っていたこともあり
栄養が体全体に行き渡ってなかったケイトは
毛艶もなくパサパサの毛でガリガリに痩せてました。

病気も完治し今ではすっかり毛艶もよく
毛色まで色濃くなってきた感じ!

1年4ヶ月前に保護したにゃんごろーのビフォー(左)&アフター(右)。
柴犬コタロー日記

今の方がずっと表情が豊かになったなぁと
飼い主的には思います。

ひなたは実は保護してまだ4ヶ月なのね〜。

すっかりなじみすぎてもっと前に保護したかと思った(笑)。

ビフォー(右)&アフター(左)。
警戒心バリバリの荒んだ(笑)仔猫は
すっかりピカピカ美人猫さんになりました。
柴犬コタロー日記

我が家のニャンズはみな元野良猫出身の保護猫ですが
安心できるおうちができると
毛艶もツヤツヤ、表情もとっても豊かになりました。

どの猫も犬も
安心できるおうちができたらきっと変わる。

いま我が家には里親募集している仔猫のこはるがいます。
柴犬コタロー日記

このコも人懐っこくイイコですが
きっと自分の安心できるおうちができたら
もっともっとステキなにゃんこに変わることでしょう。

実は今日、こはると私は譲渡会なるものにデビューしてきました。

残念ながらこはるのウンメイの家族には
今日はまだ出会えませんでしたが
こはるにとって最高のおうちが見つかるように
これからもがんばっていきたいと思います。

さて我が家の長男坊のビフォー&アフターは・・・

じゃじゃーん!
14.8キロあった1才当時(上)と
9.5キロの現在(下)でございます。
柴犬コタロー日記

当時はそんなに太ってないと思ってましたけど
確かに毛のせいもあるんですけど
やっぱり太ってたわ(笑)

にほんブログ村 柴犬ブログ
コタロー日記はランキングに参加しています。
クリックで応援ありがとうございます♪