すっかり更新が滞っておりました。
わんにゃんもにんげんも元気です♪

にんげんは忙しいんですけどねー(-_-;)
でもブログはちゃんと更新しよう!
でないと気持ちが荒む(笑)

相変わらずにゃんごろーに
どたばたされる日が続く
コタにーさんにケイねーさんです。

ですがこんな夜(っていうか明け方)もあったりします。
暗いとこ携帯で撮ったものを
ムリくり明るくしたので見づらいですが
珍しく私のベッドの上で
ワンにゃんズがそろって寝てます。

もともとはいつものようにケイトが私と一緒に寝てて
コタローがふらりとやってきて一緒に寝て
たまたま静かに椅子の上で寝ていた
にゃんごろーまで参戦。

コタローはちょっとムッと来てましたけど(笑)
だってまたしっぽにじゃれるんだもん。

いつもならコタ&ケイの安眠のため(^_^;)
夜はにゃんごろーをコタ姉の部屋に入れてしまうのですが
たまに入れ忘れることもあり。

うるさかったらコタ姉部屋に入れるのですが
静かに寝るなら見逃してやることもあります(笑)

ケイトがハンモックで寝てると
にゃんごろーがすぐに割り込んでくるので
新しく二匹用のハンモックを買いました。

・・・それでもやっぱりケイトの邪魔ばっかりする
にゃんごろーですが多少はこうやって
並んで寝る時もあり。

外を見てひなたぼっこしてることが多いのですが
私が近付くとゴロゴロ言いながら
すぐこっち向いちゃうケイちゃん♪

ケイトは私のそばにいるときは
たいていのどをゴロゴロ慣らしています。

猫のゴロゴロは諸説あるようですが
私にはやっぱり甘えたい時、うれしい時に
出しているように思います。

ちなみに私以外の家族には
あまりゴロゴロ言わないらしい(^_^;)

そしてゴロゴロと言えばびっくりなことが。

コタローが散歩から帰ってくるのを
待ち構えていることが多いにゃんズですが

コタローは若干迷惑そうです(笑)

特ににゃんごろーが
散歩帰りのコタローに
つきまとうようになりました。

それもなぜかゴロゴロいいながら(^_^;)

懐かれとります

散歩から帰るとこうやって
お互いがくるくる回りながら相手のニオイ嗅ぎ。

にゃんごろーはなぜかうれしそう(?)で
コタローは積極的なにゃんごろーにやや戸惑い気味。

でもコタローが猫に慣れたなぁと思うのは
こうやってまとわりついてきたり
口周り・顔周りに顔を寄せてきても
嫌そうな顔もしたりしますが
ちっとも怒るそぶりがなくなったこと。

以前はケイちゃんも
コタローの足の間を通ったりして
ガウっと怒られたものですが
それが今はケイト相手でもにゃんごろー相手でも
戸惑いはしても怒らなくなりましたねぇ。

にゃんごろーは遊びに誘う癖に
コタローが乗り気になると怖くなって
「シャーっ!」っていうのは相変わらずですが(^_^;)

とはいえ
最初はコタローに恐ろしいくらい威嚇していたのに
うちに来て2ヵ月ちょっとで
ここまでなつくっていうのはすごいなぁ。

子猫っていうのもあるんでしょうが
猫の社会化期ってとっても短いそうで
生後2週目ごろから約8週目ごろまでだそうな。

だから時期だけ言えばにゃんごろーは
とっくに社会化期は過ぎてたんですよね。

ちなみに柴犬も社会化期が短いと言われてます。

成犬、成猫、社会化期を過ぎた子猫でも
ひとつ屋根の下でなんとかやっていけるものなんですね。

・・・ま、このささやかで大きな幸せは
コタローの功績が一番大きいと思われます(^_^;)

苦労かけとります

にほんブログ村ランキングバナー

モテたくないけど
コタさん モテモテ。

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっと応援ありがとうございます♪