先日のつくばお散歩会でのプレイバウを
豆柴みかん嬢に褒められたので↓
調子に乗ってプレイバウ特集をしてみます(笑)。
第20回つくばお散歩会|WANPO365
※くまごろー画伯の鬼気迫るプレイバウ画が見られます

プレイバウはただ単に「遊ぼ!」ってだけの
意味ではないようですね。

これがみかん嬢との「ぷりけつ対決」。

みかん嬢、すでにプレイバウは格納か。
もしやすでにあきれ気味・・・?

プレイバウしてますが、いつもの遊ぶときの横っ飛びはなく
きわめて冷静にお互いが静かなるプレイバウをしてました。

ほんとに今まででいちばん動きのゆっくした
静かな静かな、そして高ーい高ーいプレイバウでした。

遊びたい盛りのパピー嬢相手に
こちらはいわゆる普通のプレイバウ。

お嬢さん、おにいさんと遊んでみませんか~

これは自分より小さい初めて会う相手に
特に遊びはしないものの
ご挨拶代わりのプレイバウ。

あやしいものではございません

こちらは後ろからがうっとされたとき
がうっとした柴嬢相手に
おちゃらけともとれるなだめのバウ。

ここはひとつ!大目によろしくです

そしてなぜか飼い主相手に
勝ち誇るプレイバウ。

おいそこのニンゲン、いっちょ揉んだろか?

そしてこれに飼い主が応えると
この静かな動作の中に「動」へと移る前触れを見せる
さらに頭は沈み知りは上がるプレイバウへと移行。

ひとりで盛り上がるぜ!バウの動画はこちら。
まあギャラリー(って飼い主ですが)がいるから
もりあがるってこともあるのですが。

柴犬 はしゃいでます – YouTube

ちなみにほんとに本気で遊びに入ったときに繰り出す
横っ飛び三段跳びプレイバウは
激しすぎてデジカメでは撮らえられません。
ぜひお散歩会で肉眼にてお確かめくださいませ。

にほんブログ村ランキングバナー

冬は雪上バウ。でも夏の水上バウはない。
だって水苦手だからさ!

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪