我が家でお預かりしていた
あいちゃん&ちこちゃんの
里親様が決定しました♪

同じくお預かりしていたきーちゃんも
すでに里親様が決定しているため
コタロー家卒業生ABC全員
来週には新しい家族のもとへ旅立ちます。

出発の日は水曜日。
それまであいちゃん&ちこちゃんを
再びお預かりすることになりました。

長女気質でしっかりもののあいちゃん

もう二頭とも耳が立ってきましたよ~♪
尻尾もくりんと巻きっぽです。

柴犬飼いとしては萌えポイント(笑)。


甘えんぼだけどしっかり主張、末っ子気質のちこちゃん

約1時間半のお留守番でしたが
パピーたちはお留守番の前に
排泄・運動・朝ごはんを済ませてあるので
お留守番中はよく寝ていた模様。

あくびしながら出てきてくれました。

お散歩から帰ったらお出迎え~♪悶え死にそうです(笑)

寝たままお留守番を過ごせるように
仕向けてやるのが
パピーやお留守番に不慣れなコには
大切なことですよね(*^_^*)

ちなみにコタローはやっぱり仔犬が苦手(笑)。

抱っこでこれがやっと(笑)

あいちゃんとちこちゃんは
しっぽブンぶりで寄ってきてくれるのにねー。
きっと柵がなくて仔犬たちに迫られたときには
ウ~って怒るんだろうなぁ。

保護仔犬と柴犬 – YouTube

ケイトは仔犬がいてもまったく平気。
室内で私が仔犬の面倒を見てると
わざわざバリケードを自分で越えて見に来るくらいです。

猫パンチもソフトです(たぶん)。
仔犬が動じてないですもん(笑)。

コタローにケイトの爪の垢を煎じて飲ませたほうが
よいのでしょうか(笑)

保護仔犬たちと三毛猫 – YouTube

それぞれ別の新しいおうちが出来た二頭。
兄弟姉妹たちもやがては別のおうちへと
旅立ちます。

こうやって姉妹で遊ぶのも残りわずか。

どうかこのまま
ニンゲンが大好きで
犬が大好きで
猫も大好きなままでいられますように。

そうなるためには
これからも継続してずっとずっと
社会化が必要になってくるわけなんですが
どうかこのコたちにいい環境が用意されていますように。

もうあいちゃんもちこちゃんも
ただの保護犬ではなくなり
里親様からの大事な大事な預かりものとなりました。

今までと何が変わるってわけじゃないんですが
気持ちが引き締まる気がします。

旅立ちのその日まで
大切にお預かりさせていただきます。

さあ残りの姉妹も
あいちゃん・ちこちゃんに続いて
素敵な里親様を見つけようね♪

★おまけあります★

にほんブログ村ランキングバナー

とりあえず私の目標は
「旅立ちの日に絶対泣かない」こと(笑)

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回クリックありがとうございます♪

--------
(●・ω・)ノ-おまけ
--------
仔犬同士が遊んでいて
「きゃん!」なんて声がすると
寝ていたコタローもあわてて見に来ます。
(でも仔犬が苦手だから見に来るだけなんですが(笑))

「きゃん!」はやめて、の合図だからね。
相手が鳴いたのにしつこくしたときは私が止めてます。
少しずつお勉強してますよ~。