先ほどついに「10番目の仔犬」も保護できたと
お知らせがありました。

これで「空き家の10きょうだい」は全て
人間の保護の下におかれることとなりました。

お見合いやら譲渡の準備やらで
4軒ほどの預かり宅を
行ったり来たりの仔犬たち。

一昨日から昨日の我が家のお預かりはちこちゃん。
体はいちばん小さいけど
やんちゃさは1、2を争います(笑)。

木や草など別に食べるわけじゃなく
ただただ噛んで確かめて遊びたいだけなので
かじりたければかじらせておりますです

A:あいちゃん 週末譲渡会その1
B:きーちゃん 週末譲渡会その1
C:ちこちゃん 体を成長させつつ保護姉妹の人馴らし要員
D:だいずくん 近日里親様宅へ
E:えんどうちゃん 本日里親様宅へ
F:ふーちゃん 週末譲渡会その2
G:ななちゃん 週末譲渡会その2
H:はなちゃん 人馴らし中
I:ここちゃん 人馴らし中
J:てんちゃん ←ついにココ(笑)

たぶんこんな感じ(笑)?

参加させてもらう譲渡会次第なところもありますが
おそらく来週中にはほとんど嫁入り先が決まり
残るのは新たに保護した2、3頭かなと
思っています。

口コミでお見合いしたい方も出てきましたし
それぞれいいおうちが見つかるといいなあ。


ちこちゃんをお庭で排泄させ遊ばせていたら
視線を感じる・・・

「飼いやすいコ達だと思いますよ~」って紹介すると
「そうねぇ、外でも平気そうだしね」って言われたりするんですが
いやいや、そういう意味ではございません。

トイレもすぐ覚えそうだし
とことん雑種っぽいので
濫繁殖された純血種にありがちな
ヘンに遺伝的疾患もないだろうし
大きさも20キロはいかないだろうし
人や犬や猫にも もまれて
むしろ「室内で飼いやすい」って意味なんです。

「うちのコ」にするわけではないので
確かにドライに割り切った部分もありましたし
(コタローとあえて馴らそうとはしなかったりとか)
割り切らなくちゃいけない部分もありましたが
それでも手塩にかけて育てた仔犬たちです。

誰でもいいからもらってください、とは言わない
ワガママ譲渡(笑)。


っていうか、君たちいつの間に
そんなくっついてもOKになったんだろう?

「番犬に」って言うんじゃなくて
「家族」として迎えてくれるおうちに
お渡しするつもりでいます。

今回中心となっている友人が
相手のおうちに伺って譲渡することになるのですが
もしおかしいな、と思えばその場で
連れ戻してくれるというから安心(笑)。

嫁入りの際には
手作りごはんだとか
ネットでしか手に入らないフードだとなると
里親様の負担も大きいので
せめてショップで手に入る中で
「プレミアム」と分類されるフードを持たせる予定。

・・・今は最高級なミルクと
ネットでしかお目にかかれない
犬用ミートローフとか食べてますけども(笑)。

奥ではお隣わんこの茶太郎も見てます(笑)

市販のいわゆる「プレミアムフード」をふやかして
ペット用ミルクを与えてたのですが
下痢がなかなかよくならず
フードやミルクを変えたらあっという間に治りました(^_^;)
ほんと、食は大事。

ちなみに今はこんなん食べてます。

コタローとケイトも味見しましたが
たいへん美味しかったそうです(笑)。

さて昨晩から我が家は預かりナシ。

譲渡会が終わったらまた
里親様に渡すまでの間
面倒を見ることになる予定。

というわけで久々に
お散歩後は玄関でブラッシング。
いつもは仔犬たちが玄関を占拠してたからね。

久々にゆっくりマッサージの予定が・・・

・・・ケイトも参加したがって困ります。
それもブラッシング「やる」方で(汗)。

「ちょっとケイちゃん、肉球なめるな」byコタロー

にほんブログ村ランキングバナー

困ったことにアンダーコートが抜けてきた
あったかいけどまだ春じゃないよ???

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪