つくば市最大(?たぶん)のお祭り
「まつりつくば」に行って来ました。
まつりつくば2011

曇ってて涼しかったので
コタロー連れて(笑)。
すみません、写真撮ってません。

ふだんのお出かけは180cmリードで行くのに
間違えて 3m リードで行ってしまい
腕にぐるぐる巻きつけて
歩く状態になってました(笑)。

普段のお散歩では
ここで休むだ あっち行かないだ と
いろいろ自己主張するコタローですが
こういう雑踏の中で絶対に側を
離れさせられない状況では
ツケだのなんだの言わなくても
不思議にものすごーくよく言うことを聞きます(笑)。

怖がってるとか緊張してるとか
そういうわけでもなさそうですが
めったに行かない場所だからか
ちゃんと私の動向を見て
ついて歩くんですよね。

声をかけられることも多いのですが
コタローが嫌がらなさそうな場合だけ
触ってもらいました。

・・・一度、流暢に日本語を話す外国の方に
アキタですか、シバですか」
聞かれましたけど(笑)。

で、今年も中央公園に出店している「CAPIN]さんにお邪魔しました。
まつりつくば、1日目 – CAPIN 動物愛護を考える茨城県民ネットワーク

こちらはケイトも一時お世話になったトコロ。

にゃんこ用の手作りおもちゃを販売していたので
ケイトのお土産に買って帰りました。

猫の好きなハーブ入りのおもちゃで
猫キック用。

もっと小さい市販のものを買ったことがあるのですが
今日買ったのは倍以上の大きさで
お値段はなんと半分以下の200円(だったかな)。

さっそくおもちゃで遊ぶケイトです。

三毛猫ケイトの高速猫キック! – YouTube

とってもお買い得ですよー♪
お近くの方、ぜひ覗いてみてくださいネ。

にほんブログ村ランキングバナー

ちょっと成長しすぎたシバだった

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪