今朝はびっくりするくらい涼しい朝でした。
まるで熱帯のスコールのような雨の中
ケイちゃんとコタローとお出かけ♪

ケイちゃんの指定席は助手席

猫のお出かけはストレスがかかるといいますが
ケイトのすごいトコロは
車の中でしっかりおやつを催促するくらい
実は余裕があるんじゃないかと思うところ(笑)。

信号待ちにはおやつにゃ!

ドライブ中も「にゃーにゃっ!」と私に話しかけるので
私もそれに答えて話してます(*^_^*)

コタローは車の中では後部座席なので
助手席にいるケイトと話すのは新鮮~♪

ちなみにコタローが車に乗ると
クレートに入って即寝る!のが習慣。
静かでいいけど、運転手はちょっと寂しい(笑)。

存在を忘れるくらい静かです

ふたり連れて行った先は病院。
そう、今日はケイトの抜糸デーなのでした。

術後服を脱がせて抜糸し
一応レントゲンを撮って確認。

特に問題になるようなところもなく
肺も消化器もいたって正常におさまっており
ケイト、無事「もう来週は来なくていいですよ」宣言
いだたきましたです!

ケイトにとっても
私にとっても
怒涛の2週間が終わりました。

コタローのインターフェロン療法は継続中なので
また来週病院には来るので
これでハイ、サヨナラーとなるわけではないので
普通に「ありがとうございましたー♪」と
帰りましたが。

帰り道々
「これって、これって、これって
『完治』
って言っていいんだよね???」
そう心の中で反芻して。

折りしも、外はすごいゲリラ雷雨。

ケイトをこんな雨の中
ひとりぼっちにさせないでよかったという想いとか
でも出会う前の1年の間は
きっとこんな日もあったんだろうとか
でも今はキャリーケースに入って
助手席で「おやつー♪」ってニャーンって鳴いてる声だとか
そんなこんなでなんだか鼻がツーン(←我ながらまたですよ 笑)。


戦闘服(笑)を脱いだおケイさん


おまえさんたちがどかないと片付けられないんですけど(汗)

ケイトのお腹です。
縦一直線に12針(だったかな)の手術の跡と
胸には肺から水を抜くための管を通した跡。

これは、全部、ケイトが頑張った証です。

抜糸したので後はかさぶたとかそういう感じ~♪

だから、不思議と私は
手術直後から
ぜんぜん痛々しいなんて思えないのです。

それはケイトが
いたって元気だからかもしれませんけど
直後の痛々しいと思われる傷跡を見ても
「おぉっ!ケイちゃん 頑張ったな!!!」
としか思いませんでしたもん。

まだ人工腹壁と自前の腹壁との境が
デコボコしてますけど
それもいずれ時間が解決することでしょうし。

今はとにかく
人工腹壁が対応できなくなるので
急激に太らせないこと。

胃が圧迫されなくなったからか
発情のストレスから開放されたからか
ケイト、食欲が旺盛&安定してきました。

今は2.5kgのやせっぽちなケイトですが
とりあえず3kgを超えないようにしましょうね、と。

ケイトがうちのコになったときコタパパと

「いつか
 『ケイちゃん、ダイエットしなくちゃね~』
 なんて言える様になりたいね」

「なるよ、きっとそうなるよ」

なんて言ってました。
その時は、目標というより
なかば「願望」に近かったのですけど。

ほんとに
ほんとに。

ほんとに
そんな日が来るなんて。


そうだね、ケイたんは強いよ!

今日はケージ生活からも解禁で
家中の好きなところで寝て過ごしてます。

静か過ぎてどこにいるのかわからないので
「ケイちゃーん?」って呼んで探す日常(笑)。

コタローがケイちゃん探して教えてくれるようになると
いいんだけどなー ^^;

にほんブログ村ランキングバナー

今日の地震直後でもこの状態
頼もしくすらあるふたりです(笑)

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪