ラバーブラシを買い替えました。

左のSサイズがおにゅー

ラバーブラシはやっぱり「ケッシー」が一番好きです。
近くの店舗ではラバーブラシを扱っていても
ケッシーは売ってないので
ネットで買うしかないですけど。

小回りの効くちょっと小さめが欲しかったので
今回はSサイズ。

「ロングスリム」というサイズで
長さは「L」で幅が「S」のサイズのもの。

換毛期のときはとてもとても
Sサイズでは間に合いません(^_^;)

で、購入履歴を確認すると
およそ1年前にロングスリムを購入してました。

1年でこんなに擦り減っちゃった。

ちょっとコ汚いのはお許しくださいませ

換毛期のときは
おもしろいくらいブラシに毛がついて
処理も楽なんですけど
今はあまり毛は抜けないものの
量が少ないのでブラシにくっつかず
舞ってしまいます(^_^;)

なのでブラッシングは室内より玄関で
朝のお散歩帰りにやっています。

小さいだけあって
細かいところのブラッシングに最適です。

坊主だけど(笑)髪の毛もキレイキレイ

やっぱり今までのはずいぶん減ってたんだなと
手ごたえでよくわかります。

古いほうはしっかりブラッシングしないと
くし(っていうのかな)部分が
毛の中に入っていかなかったんですが
新しいほうはトゲトゲなので
(っていってもラバーなので柔らかい)
力を入れなくてもすっと中に入っていく感じです。

ボーボー尻毛(笑)もこれで解決?

オシリは割りと嫌がっていた部位なのですが
今日はスムーズでした。
小さいから余計なところに当たらなくて
コタローもいいみたいです。

たぶん今までのは大きくて
オシリといいつつ穴(!)とかにまで
ブラシ当たってたのかも(笑)。

毛の薄い足はソフトに~。
足からも細かい毛がちゃんと抜けます。

やさしくね♪

足の間の狭いところもやりやすーい♪
これからはロングスリム(また買わなきゃなー)と
Sサイズと両方使っていったほうがいいかも。

相変わらず協力的なコタさんである

ここのところ、ケイトの件で慌しく
コタローのケアがちょっとサボり気味になったら
またちょっとカイカイ復活しました(^_^;)

両前足に菌が増えすぎちゃって
それがカイカイの原因になっているらしく
5日間だけ抗生剤を飲み
体を除菌したりしています。

インターフェロンで治療中とはいえ
アトピー体質のコは
ケアは欠かせないのが実情です。
特に夏場は。

シャンプーも週1くらい必要です(^_^;)
今日もこれからシャンプー予定です。

でもちゃんとケアしていけば
ひどいことにはならないし
カイカイも納まるので
まだきっとアトピーとしては軽いほうなんだと思います。

インターフェロンの治療が落ちついて
冬になったら
本格的に体質改善にのぞむ予定。

ってまだ具体的に何するか決めてないですけど(笑)
食事療法中心にするかなと思ってます。

にほんブログ村ランキングバナー

今日の行き倒れ地点は
公園前でーす

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪