暑いです。
真夏日です。

朝のお散歩も8時を過ぎると
暑くて暑くて
コタローに全くやる気が見られません。

シニアの様な若柴コタロー

こりゃ前日の天気予報見て
真夏日なら5時出発かしら(汗)。

ほんとは6時出発といきたいところですが
コタ姉の登校があるので
5時か7時半出発になってしまいます(^_^;)

・・・寝てるし(汗)。
これで散歩と言えるのかどうだか
甚だ疑問ですが
走れって言って走るもんでもなし。

お休みー

10分つきあってやったら復活した。
コタさん、そろそろ帰りませんか?

さてそんなコタローですが
昨日、というか今日の真夜中
コタパパが歩いて10分のコンビニに行くと言うので
ついでにコタローのトイレ散歩行ってきてと
ダメ元で頼んだら。

あっさりOK。
意気揚々と出かけたふたりでした。

もしかしてこれからもちょくちょく
夜のトイレ散歩は行ってもらえたりして~♪

あ、でもコンビニの外で係留されて待つのも
ちょっとかわいそうだな~。
真夜中だしもう人いないよね?
コタパパもまさか立ち読みなんてしないよね?

などと考えていると
コタパパから電話。

「・・・コタローがコンビニ前で動かなくなっちゃった」

だって。

ああ~、恐れていたことが起こってしまった。
これですよ、コレ。

きっともってコタパパが
結構強引にルートを決めたと思うのね。

そしてきっと渋々ついていったコタロー
なんの説明もなくコンビニ前で待たされて
・・・お怒りモードに(汗)。

待ってる間に
わんわん吠えるとかくんくん鳴くとか
そういうわかりやすい抗議はしないのだよ
コタさんは。

非暴力・不服従の抗議に入った模様です。

そうこうしてる間に
「コタロー、ひっくり返っちゃったんだけど」
・・・って、ヘソ天かい!

まあなんとかするわ~というコタパパが
全然信用ならないので
迎えに行った私。
・・・もしかして二度手間?

いたよ、途中のコインランドリーの駐車場に。

伏せてほげっとしてる柴犬と
座って炭酸飲料のんでるアラフィフが。

なんとかここまでなだめながら歩いたものの
やっぱりばったり伏せちゃったらしい。

で、私と再会して
コタローが大喜びでウキウキと歩きだした・・・

なんてことはもちろんなく
そこから私がコタパパに代わって説得。

気分は
立てこもり犯に投降を促す
ネゴシエーター。

夜中に柴犬を説得する夫婦。
あやしい、あやしすぎる・・・。

伏せから
横になって寝て
最終的にヘソ天までという
一連の抗議を拝聴しまして
やっとこさ動いてくれましたとさ。

まあでもコタパパが
コタローを怒ったりしないでよかったわ。

怒られたりしたらきっともって
ますます悪化するに違いない。

静かに静か~~~に
抗議するコタローに
怒ったって通じないし。

それに犬は静かに伏せてるだけなのに
人間がカッカッ怒ってたら
おかしいよね、きっと(笑)。

一方こちらは平常心でのヘソ天。

階段から下を見たらヘソ天で寝てた

リラックスして寝てるようですが
このヘソ天と
抗議ヘソ天とどこか違うかっていうと・・・

やっぱりこの口のゆるみ具合でしょうか。

しかも寝息付きだし

にほんブログ村ランキングバナー

おててでうらめしや~

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪