昨日の日曜日、つくばお散歩会に行って来ました。

相変わらず写真が少ないですが(汗)。

コタローも連日のお出かけは疲れるかなと思いつつ
やっぱり行こう!と飛び入り参加。

というのは今回、15才のクッキーちゃんと久々にお会いできるから。
相変わらずあっち行きたいこっち行きたいパワフルクッキーちゃん(笑)。
ちょっと夏前に体調を崩してたと聞いて心配してましたが
元気だ~よかった~(*^_^*)

後ろに見えるはコタローのワン友、柴犬凛ちゃん

今日はさくっと軽ーくのつもりでの参加。
コタローもまったりしてみたり。

耳だけ聞きミミズク、モフ度120%の柴犬

でもやっぱり柴犬同士で遊んでみたり。

結局いちばん遊びたがってるコタローです

紀州犬、レオ様(笑)もいらっしゃいました。

「レオ」ってくんよりちゃんよりやっぱり「様」?

レオ様、最初の自己紹介中に
車の中でから「プッ!」とクラクションを鳴らして
ご自分の存在をアピールされてましたよ~。

その絶妙なクラクション鳴らしぶり
もしかして飼い主の野郎さん
運転中にレオに「プッ」とかさせてるんじゃ・・・?(笑)

ミニチュア・ピンシャー 小助くんと紅緒ちゃん。
3キロですよ~!3キロ!
(ってみんなに体重何度も聞かれてました(笑))。

小助くん、途中でコタローのニオイを歩きながら
バッチリ嗅いだからか?(嗅ぎ方上手!)
コタローが側にいてもあまり気にならない様子でした。

紅緒ちゃんは遊び好きの女の子。
その動きに遊んでもらえるかも?と思ったコタローが
ちょっと「ワン!」って遊びに誘ってビックリさせちゃいました(^_^;)
コタロー、伏せてみたけど後の祭り・・・。

お散歩会終了後、クッキーパパさんになでてもらうコタロー。

なでなでもふもふ

普段は体を触られるのは嫌がるコタローですが
こうしてまったりしてるときに
やさしくなでてもらうのは好きなんですよね。

たいていの人は
「わ~ 触っていいですか?」ってすぐ触ろうとするので
コタローが引いちゃうんですよね。

コタローをなでようと思ったら
コタロー自身がゆったりくつろいでるときに
同じようにゆったりとしたテンション(←わりとコレ重要!)で
近づいてもらえるとこんな風にごろんとなるんです。

・・・時間がかかってしょうがないですね(笑)。
めんどくさい柴犬にお付き合いいただいてありがとうございました。

にほんブログ村ランキングバナー

ちなみにおやつもらってもこうはなりません(^_^;)

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪