本日、わんこイベントにご近所ワン友たちと参加してきました!
「犬のいろは2010秋 | 犬のいろは しつけ&マナー」

年齢順に

ラブラドール サミーくん
コーギー きらりちゃん
ジャックラッセルテリア ジャスミンちゃん
コーギー さらさちゃん
コーギー コビーくん
柴犬 コタロー
ゴールデンドゥードル 蓮くん

以上7頭で参加。

とりあえず詳しい内容はさておき
コタローの今日の戦績は・・・

じゃーん。
個人(個犬?)で1枚、チームで1枚の
賞状(と賞品)をゲットしました~♪

賞品のおやつはどこですか~?

こういうイベントに参加させるのは
もしかして賛否両論あるかもですけど
コタローの場合はもうただただ単純に
ご近所ワン友とお出かけ&単なるゲームとして
参加しています。

あんまりトレーニングだとかしつけだとか
考えなしに参加してるので
実は主催者の意図とは違ったりして~(汗)。

でもガッチガチに「訓練」してない
コタローレベルのゆるゆるわんこでも
(たぶん)世間で求められているようなこと・・・
こちらのゲームであるような
犬も人もいる中でで飼い主のところに戻ってくるだとか
そこそこちゃんとついて歩けるだとか
わりとできるんですよ~って
証明になるかな~って思ったりしてます(*^_^*)

そりゃバッチリ訓練されたコたちみたいに
迅速に完璧にできるわけじゃないですけどね~。

というわけで、とりあえずご報告でした!

にほんブログ村ランキングバナー

詳しいお話はまた明日♪
相変わらずやる気の無い感じでがんばりました(笑)

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪