季節はずれの台風接近中とかで
コタロー地方
朝から雨模様です。

そうなるとコタローの朝散歩は
・・・見つかりません。

ウンチの場所が!

行軍行軍

もともとウンチの場所にこだわりのあるコタローです。

草地の上でないとまずしませんし
もちろん水たまりのあるような足場の悪い場所もNG。

かといって
公園の内部ではしません。

公園は「遊ぶところ」らしく
そういうところではまずしません。

自宅のごく近くではしませんし
あまり人通りのあるような場所でもしません。

そして何より
草の上を直線コースで
50メートルは歩かないともよおさない(ーー;)

しかも走らない程度の早足で。
このスピードがかなり大切。

雨でなければわりと早々に場所も決まるのですが
雨の日は足が遅くなりがちで
なかなかもよおさないようで(汗)。

気に入った場所が見つかって
おお!コレは!と思っても
まだまだ安心できません。

途中で気になることがあると歩みが止まって
またウンチ場所探しはイチから出直しです。

だいたいウンチ・ポイントは何箇所かあるものの
必ずそこでできるとは限らず
下手をするとすべての場所を回っても
できないこともあったりして(汗)。

そして今日もやっと見つかった
公園の外での草地の上。

はぁ~間に合った(?)

雨の日は「なるはや」=なるべく早く=
でお願いしたいのですが
でもいちばん早くしてしまいたくって
でも決まらなくって困ってるのは
コタローなんでしょうね(^_^;)

すでに今日もこの時点で
1時間が経過。

雨足も強くなってきたから
そろそろ帰ろう!

・・・と思いきや。

いつもはない軽トラックが気になる
柴犬警備隊。

むむむ!

隊長、お気持ちもわかりますが
ここはひとつ、穏便に帰りましょう!

ほら、雨風でおめめもあかないことですし。

見えん。

結局いつもと同じ1時間半も歩いてしまいました。
お互いレインコート着ててもビショビショ。

お疲れでございました

いつもはお風呂で足を洗ったりするコタローですが
もうびっしょりなので今日は玄関で
キレイキレイ。

アシカではありません

昔はタオルでふくとじゃれついたり
はたまた嫌がって歯を当ててきたりしたものですが
もうすっかりそんなことはしないオトナになっちゃったのね(^_^;)。
嬉しいような、さびしいような。

雨がよほど体が冷えたのか
お散歩が終わってからもごはん!と要求することはなく
私と一緒にソファで休憩。

やっとひといき

このあと、家族と一緒に
コタローも遅いブランチを食べましたが
後は午後のお散歩までずっとソファで寝てました。

明日は雨が上がるといいね。

にほんブログ村ランキングバナー

ついつい、私も一緒に昼寝しちゃいました(汗)

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪