きれいな柴犬ね~♪」

って言われることが多いコタローです。

すみません。
私、自他共に認める親バカです、親バカ。
ここからは先は、もしかすると読んではいけない親バカゾーン満載です。
ご了承ください。

そう、実はコタローは
「かわいい」より「きれい」
といわれることが多いのです。

まあ基本的に知らない人には仏頂面なもので
「かわいい」といわれることはあまりないのもうなずけるのですが。

(でもたまにそんな仏頂面でも
 「かわいい♪」って言う人がいて
 そういう場合は
 なんて犬好きな人なんだろうと
 私が感動します)

え~♪そう?そう?
うちのコタロー、キレイですか~(*^_^*)
やだ~(?)困っちゃうな~(照)

・・・

・・・

・・・でも私は知ってる。
それが冬毛マジックだとういうことを。

コタローの冬毛は驚くほどボリューミィー(和製英語)。
ふっわふわのもっふもふなのです。
なんでそれだけでものすごーくキレイに見える(らしい)。

夏毛の時にはまず言われませんから(笑)!

ちなみに夏毛のときと比べてみると。

夏の間はこんなスカスカな毛が。

ご飯ちゃんともらってる?といいたくなるようなスカスカ毛

冬になると(ってまだ秋だけど)
こんなにめっちゃボリューミィー。

栄養が毛から垂れ流すほどあるのかと思うほどのボリューム

夏の間はまるでツヤ感のない
脱色して痛んだかのようなパサパサ毛。

パーマかけすぎちゃって痛んじゃった~(←?)

それが一転、冬毛になると
思わずもぐりこみたくなるモフモフ毛。

埋もれてみるー?

しかも毛が密集するので
夏の間は白い部分も茶色っけまじりなのに
冬は真っ白けっけ(に見える)。

ぽそぽそのしっぽも

あーらビックリのふわふわしっぽ。

思わず手を伸ばす人が多発するとかしないとか。

柴犬の写真は、冬に撮るに限りますなー。

恐るべし、冬毛マジック。

にほんブログ村ランキングバナー

なもんでコタローの首に抱きつき
思わずほおずりする小学生多発(汗)

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪