めちゃめちゃひろーいドッグランに行ってきました。

プールもあるドッグラン涸沼

午前中は雨だったのですが
午後は台風一過の晴れ間で
わんこたちは大はしゃぎ♪

午前中が雨だったせいか
ランは空いていて
大型犬が数頭いるくらい。

ドッグランもエリアがいくつかあって
よその犬と一緒になることもなく
ひろびろと貸しきり状態で遊べました。

ニアミスは何度かありまして
先日犬相手に初めて唸ったコタローは
どういう反応するかなと興味深かったのですが
興味は多少あるものの
普通にスルーしてました。

安心したような、拍子抜けしたような。

ノーリードで呼び戻しもやってみましたが
戻ってくるのは15メートルってところですかね。
それ以上になると
呼ぶとチラッとこちらを見ても無視しますね~。
これが今のコタローの「限界距離」ってことかな。

まだまだ短いですね~。

ここはドッグプールもあるんですよ~。

小型のプールと、人間用か?と思うくらい広いプールもあります。
ワン友たちが泳ぎの練習をする間
コタローといえば・・・

水気より食い気。

一応、タオルなんか持ってきたんですけど
やっぱり入らないよなー(^_^;)ってことで
コタローだけプール場外で休憩。

何度か川遊びで水に入れてみたことはありますが
なんとな~く
コタローは必要がなきゃ水に入らない、と思います。

やっぱり水は好きじゃないのね。

よっぽど暑いとかおやつがあるとか人も入ってるとか
そういう条件がそろってないと
入らないんじゃないかな~(^_^;)

水に対する恐怖って言うより、嫌悪って感じです。

今回は人も入れないし
肌寒いくらいの気温だったので
コタローは待機してました。

それはそれで楽しいらしいコタロー。

コーギーのさらちゃんはしっかり泳いでました。
さすがアスリート!

ワン友ってすごいなーと思うのは
コタロー単独なら絶対に乗らないであろう
こんな橋の上までついて登っちゃうところ。

そうそう、今日はササミをめぐって
初めてジャスミンちゃんとけんかしました(^_^;)

私がおやつをあげようとしたところ
横から来たジャスミンちゃんに向かってコタローがムキ!

それにジャスミンちゃん、応戦。

ガウガウ!ってやっちゃいました~。

どうも最近、コタローは私の前は自分の位置
(特におやつもらうときは)
と思っている節があり
文句を言える相手なら文句を言うようです。

たぶんほかの飼い主さんからもらうときは
ムキっとしてないと思うんですよね。

だから今回ガウガウに発展したのは
私がちゃんと制御してなかったせいですね。

こういうときはどうすればいいのかな~。
コタローに明確にマテとするべきか
それとも先にコタローにあげるべきか。

その後はどちらもケロッとして
また遊んでたので
人間が思うほどオオゴトじゃないのかもしれません(^_^;)

早すぎてピントが合わない

最近は天気が悪かったりして
運動できない日が続いてたので
今日は思いっきり走らせてあげられてよかった~♪

またワン友と来ようね!

にほんブログ村ランキングバナー

プールで体力を消耗してないコタローは
最後の最後まで走り回ってました(^_^;)

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪