先月(7月16日から8月15日)の電気代が
史上最高をたたき出してしまったコタロー家です。

もう人に言えないくらいの金額です(涙)

これはお留守番でもドライにしているコタローのせいではなく
すぐにエアコンを冷房・パワフル・19度にセットする
我が家の大黒柱のせいではなかろうか。

そんな飼い主の悲哀を知らぬコタロー、
今日ものんきに暮らしております。

伸びた足が芸術的なお顔カキカキ・スタイル

実は昨日、夜寝る前にコタローと
いちゃついて スキンシップしていたら
お腹に黒いぽっちが。

黒ポチの周囲は毛もはげており
あら!虫刺され?ナニナニ?ダニ~?

指の間のところ

フロントラインもやってるし
散歩前には虫除けスプレーしてるし
お散歩後はブラッシングしてチェックしてるつもりだったんだけど(汗)

痒かったね~、ポリポリしてあげる!
なんてやっていた昨晩。

明けて今朝。
お散歩中にねっころがったコタローのお腹をサイドチェック。

どれどれ・・・そうそうコレコレ。

うーん、何に刺されたんだろう。
他にも刺されてないかな?
調べてみると、あるじゃん~。
ヤダヤダ、いつの間に刺されたんだろう。
えーと、こっちにもひとつ。あ、ココにも・・・。

・・・!

なんか

なんか

なんか、左右対称じゃね?

もしかして!コレは、コレは・・・CHI KU BIですか!
そんでもって、私は乳首を虫刺されと間違えた、
よく笑い話にありがちな飼い主ですか!!!
↑ちゅーかホントにその話を読んで笑った記憶がある。

でも言い訳させていただくと!
コタローの下っ腹にある乳首は
黒いぽっちなんかなくて、ポチッと膨らんでるだけなんですヨ!
でも、でもこの左右対称な並びはやっぱり CHI KU BI ???

で、早速家に帰ってから検証。
コタローをひっくり返して、調べてみる。

にゃんですか~?

・・・ありました。左右対称に4対。
うち1対はただのポッチ、残り3対は黒ポッチ。

こちら黒100%ポッチ組でゴザイマス。

こちら、縦に並んだただのポッチと黒50%のポッチでゴザイマス。

左がただのポッチ、右が半分黒ポッチ。

ただのポッチしか知らなかったので
まさか黒ポッチがあるとは!
CHIKUBI はてっきり下腹にしかないのかと思ってた!
だって乳牛とかそうでしょ?違う?えぇ~っ???
私の知らない世界だわ~。

いつもは深ーい毛の中に埋もれて、見えなかったんです。
この猛暑ですっかりお腹も薄毛になったコタロー、
CHIKUBI がはっきり見えるようになった模様。

やだもう!痒くないなら痒くないって言ってよ~(汗)
白目出して寝てる場合じゃないですよ~
あやうくポッチに何か薬でも塗ったほうがいいのかと思っちゃったじゃん!

すぴぴぴ~

ということで、オス犬飼いの皆さん。
お気をつけ下さい。
当たり前ですがオス犬にもしっかりポッチは存在します。

笑い話を読んで
「え~そんな間違える人いるんだ~アハハ」なんて
笑ってた当時の私に言ってあげたい。

ええ、そうよ、間違える人いるのよ。
アンタだよ!

獣医さんに行かなくてよかった(T_T)

にほんブログ村ランキングバナー

痒くもないのに黒ポッチをポリポリしちゃった・・・

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪