暑いからか
はたまた大人になってきたからなのか
ワン友とも遊びも
ここ最近早々に撤収気味のコタローです。

昨日の夕方散歩では
ワン友とひとしきり走った後
早々に公園を出てどんどん歩いてついた先は
小さい休憩場所。

あは♪

早く帰りたいってわけでもないんだよね。
ワン友と触れ合うこともイヤなわけじゃない。
ただいつも遊んでる犬以外との挨拶は素っ気無く
遊んでるワン友とも遊びはさっくり。

なので飼い主とまったりしたり
おやつでゲームしたりして過ごすことも
多くなりました。

それじゃ家の中でもできるじゃん、と
言いたい気持ちは脇へ置いといて(笑)
あっちこっち誘導して座らせてみたり
タッチさせてみたり
トレーニングって言うほどちゃんとしたものでもなく
ダラダラゆるゆると過ごしてたりします。

とはいえ、いつもそれでもなぁ。

行け行けどんどんで歩いたりする散歩もしたいので
今日の夕方はちょっと車で出かけて
いつもとは違う公園に来たりしてみました。

だれこのおじさん

やっぱり場所が変わると歩く意欲が違いますね~。
ニオイかぎも楽しそう。

ふんふふーん♪

犬連れで散歩されている方もいましたが
気にはなるものの挨拶したいとまでの欲求はないみたい。
やっぱりワン友募集はただいまお休みモードなのかも。

もしかしてお休みじゃなくて「終了」したんだったりしてね。
大人になるってセツナイわ~(^_^;)

これまで犬と見れば挨拶したがるコタローにつきあって
いろんな犬とお近づきになってきましたから
なんだか残念な気もしますが
コタローが今はそんなに犬を求めてないなら
無理に近づける必要もないので
そのへんはコタロー任せな今日この頃です。

★おまけあります★

にほんブログ村ランキングバナー

もう誰でも彼でもご挨拶♪な年頃でも
ないんでしょうね~

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪

—————–
(●・ω・)ノ-おまけ-
—————–
朝起きたら、コタ姉と足をくっつけあって寝てた。

Zzzz

足がぶつかった時点で
コタローはいったん目をあけるのだけど
そのまままた目を閉じてスヤスヤ。
もしこれが私だったら
たぶんコタローは場所を譲るような気がする。

お散歩から帰ったら
コタ姉とくっついて二度寝してた。

Zzzz

抱きつかれてもまたスヤスヤ。
呼び戻しやハナシテで言うことを聞くのは
私に対しての方がだけど
こうやって子犬同士のようにくっつきあっても
気にならない間柄って言うのも
実はちょっとうらやましかったりする(^_^;)