張り切って朝は5時半からお散歩。
今日は昨日の雨が残った曇り空で
比較的涼しいスタートでした。

ムシムシするけどね

さてうちのこたさんですが。
お散歩中によく休憩します。
夏場は特に多くなりました。
そんじょそこらのシニア犬より多いんじゃないかと思います。

で、こうやって伏せて休憩してるところから

は~よっこらしょ

こんな風にヘソ天になってしまうことが多々ありまして。

くるりんぱ

ご近所さんでこんなに外でくつろいでる犬は
見たことがありません(-_-;)
外で伏せて休憩してる犬ってだけでも珍しいのに
なぜにヘソ天にまでなってしまうのか。

そのスクープ映像(←大げさ)を入手いたしました!
ご覧下さい。

YouTube -柴犬 ヘソ天でゴネる-

こうやって出来上がったヘソ天。

いやぢゃ。

・・・なんかよくわからんけどスゴイ。

冷静な目で見るとご近所さんから「どうしたの?」と
心配される理由がわかるようだわ~。

仕方ないなぁ。
そこまで言うんならここでぼーっとしててもいいけどさ。

しかしお散歩ってこんなんでいいんだっけ???
やっぱ散歩って言うくらいだから「歩」かなくちゃいけなんじゃ
なかろうか(汗)

ほっとくと1時間でも休憩してそうなので
ほどほど休憩を堪能していただいたら
歩いてもらうことにしています。

またゴネるんじゃないかって?
いえいえ。

本気で「行くよ」って言ったら
実はわりと素直なんです。

YouTube -柴犬 ゴネても最後はわりと素直 –

じゃ最初っから本気で「行くよ」って言えばいいんじゃないかって
言われそうですが。

私もホントに時間がないときはそうしますけどね。

だけどほら、飼い犬のゴネに付き合ってやれるのも
飼い主の甲斐性だから(笑)

聞いてやれない要求はたくさんあるから
せめて聞いてやれる要求は受け入れてやろうと
思うわけです。

にほんブログ村ランキングバナー

コタローもそのへんわかっててごねてるらしい
・・・コタローの方がウワテよね(笑)

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪