当ブログを読んでいただいてる皆様
お手数をおかけして申し訳ありません。

リンク、ブックマーク、お気に入り等に
コタロー日記を入れていただいてる方
新しいURLでお願いいたします。

こちらです!ココです! 48inu.com – シバイヌドットコム – でーす♪
柴犬コタロー日記
http://www.48inu.com/makimama/

まだまだ設定が不十分なところがあるかもしれませんが
よろしくお願いします。
コタロー日記
ところで、何で再々引越しを行ったかというと・・・
答えは続きを読む、で。
※長いですヨ~ 文句タラタラですヨ~

にほんブログ村ランキングバナー

相変わらずランキングには参加しておりますです

コタロー日記はランキング参加中♪
←1日1回ポチっとクリックありがとうございます♪

コタロー日記、一番はじめは「はてなダイアリー」で書いてました。
コタロー日記-柴犬と一緒 ▽・エ・▽

はてなを選んだのは「無料なのに広告が表示されない」こと。
結局は有料プランにしたのですが
独特の機能に慣れれば初心者向きで使いやすかったなぁ。
画像はアップロードと同時に縮小してくれるし。

ただデザインはそこまでいじれないし
ブログパーツも未対応なものが多かったこと
予約投稿ができないこと
「ダイアリー」というだけあって日記形式なので
1日に複数記事をアップするような場合はちょっと表示が大変になること

そんな理由で1回目のお引越しをしました。

引越し先はFC2ブログ。
新☆コタロー日記 柴犬と一緒生活

デザイン(テンプレート)の豊富さや予約投稿など
欲しい機能がありました。

コメント欄に入力していただいたメールアドレスが
何も手を打たないと公開になるのはビックリしました。
(せっかくコメントを入れていただいた方の
メールアドレスを危険にさらすような真似は
したくないので)
が、まあテンプレートをいじればどうにかなりましたし。

広告が表示されるのは分かってましたが
まあ仕方ないかな、なんて思ってました。

よく見かける記事の下に堂々と表示される広告も
(高速表示を謳い文句にしてるアマカイってやつね)
設定で消せるし
画面下に目立たないテキスト広告が表示されるくらいなら
いいかなぁなんて。

思ってましたよ。

携帯で自分のブログを見るまでは!

初めて見たとき、携帯に表示される広告に愕然としましたね。
時間帯によって広告が変わるのですが
結構な確率で ADULT サイトかと思うようなアニメ(?)のバナー広告。
テキスト広告も、かなりブラックな裏社会的な内容でひどいものです。

小学生の娘にはとても見せられないような内容です。

はてなは基本的にADULTコンテンツが禁止なので(たしか)
気に留めてなかったのですが
実はFC2ブログはADULTコンテンツが多いらしいんです。
まあある意味許容範囲の広い会社なんでしょうね。

犬のしつけ云々といった
あきらかに私の方向性とは違う広告が表示されるのは
まあまだヨシとしましょう(ほんとはよくないけど)。

でもADULTな広告って・・・。

私のブログのカテゴリーがADULTならまだしも
何の関係もないブログですヨ。
子供も見るんですヨ。

もう早々に引っ越したいと思いました。
でも引っ越したばかりだし。

ということで、テンプレートをいじって
上部に堂々と表示されるADULTなアニメのバナー広告を
はるか下の方に持っていったり。

でもね、外部リンクされている画像とか見ると
否応ナシにバナー広告もブラックなテキスト広告も
表示されてしまうんです。

これには参りましたね~。

私、自分のこどもに説明のできない仕事はしない、
が仕事における大原則なんです。
まあブログはね、趣味ですけど
それにしてもこどもに見せられないようなものは
やりたくないのです。

で、再度のお引越しとなりました。

もう広告に振り回されるのはカンベンなので
自分で構築することにしました。
最初っからそうすればよかったんだな~。

というわけなんですが
皆さんもご自分のブログを携帯で見てみると
ビックリするかも。
携帯のブログ広告はほとんどの場合
スゴイコトになっているようですよ。

・・・とまあ、愚痴っちゃってゴメンナサイ!
後ほどちゃんとした犬ブログ記事もアップしますね~(^_^;)